3人兄妹(中学生兄、

小学生妹、年少弟)のママ


焦りや不安、不満でいっぱいの

毎日を過ごしていた専業主婦が

ノートに出会ってリ・スタート♡

 

【もっと私は自由でよかった!】

楽しくなければ意味がない!

わくわくでいっぱいの人生に♡

 

ノートでママの不安を

まるっと解決♡

 

ママ歴14年!

ママが時間と心に余裕のある人生へ

3ヶ月で劇的変化♡

ノート ✕時間術✕お金の不安解消術で

理想を現実に変えるノートカウンセラー

 

 

【福岡/全国】

 

橘 舞衣

 (自己紹介はこちら♡ )

 

 

 

 

突然ですが…

 

 

 毎日のお弁当って

正直ツラくない?

 

 

 

 

 

我が家は夫が

毎日お弁当ですお弁当

 

 

かれこれ15年前から

作り続けていますが、

毎日って

やっぱりツラい…えーん

 

 

最初はオール手作り

①彩りも考えて

②品数も多く

喜んでもらいたい!

この一心で

頑張って作っていました!

これまで買ったお弁当のレシピ本は

数知れず…笑

 

 

子供たちの運動会ともなれば

めちゃくちゃ気合入れまくり

リクエストを聞いて

当日はお弁当作りに

必死になって

 

 

運動会終わる頃には

ドッと疲れが押し寄せる…チーン

 

 

おまけに

・「ごはんはたくさん要らない」

・「野菜多めで」

・「1つのおかずは多くなくていい」

=品数多め

 

 

作る側の苦労なんて

全く考えちゃいねー(←言い方w)

弁当のリクエストの数々…真顔

 

 

そんなこんなで

お弁当には

本当に悩まされてきました真顔

 

 

新婚当初は

頑張って作ってたんですよ、私も。

 

 

夜ご飯には必ず

お弁当のおかずにできそうなものを

二品くらい作って、

朝は早く起きて。

 

 

でもね、やっぱり

今日は作りたくないな…とか

思いつくおかずにも

限界があって、

マンネリ化してしまったり悲しい

 

 

本当は良くないよな…

と思いながら冷食に頼ったり

開き直ってカップラーメン持たせたり笑い泣き

外で食べてもらったり…

 

 

最近では手抜きしまくって…

いや、

むしろもう作らない!

という選択をする日が

増えていました真顔

 

 

 

でもそうも言っていられない

状況になってきたんです…!

 

 

そう、春から長男が

高校進学と共に

お弁当生活になるのですあせる

 

 

もちろん学食もありますが、

苦手なものが多い息子は

 

 

・好きなもの

・食べられるものだけを

・心置きなく食べられる

お弁当生活を

楽しみにしている様子で滝汗

 

 

【お弁当よろしくね】

と、高校合格以来かれこれ

もう3回は言われましたw

 

 

期待してくれている…

息子が期待している…

ぷ、ぷ、ぷ…

プレッシャーが

半端なーい滝汗滝汗滝汗

 

 

と悩んでいたら

幸運の女神が!!!

 

 

 

 

 

3ヶ月でレシピ検索ゼロ!を

叶える料理術の冨田なおさん 

 

 

 

がお弁当作りのコツを詰め込んだ

PDF&動画を

なんと無料プレゼントしているでは

ありませんか!!

 

 

早速ありがたく

プレゼントをいただいて

読み進めていくと…

 

 

なんとビックリ!!

 

 

ノートを使って

解決していたのですびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

(以下、タチバナの心の声を

お送りします⏬)

 

え…ノ、ノート…って

私、ノートの先生やったよね?

お弁当作りのイライラやモヤモヤも

ノートで解決…?!

 

 

私、ノートで何でも解決できる!って

いつも言ってるのに

思いつかなかった…!!

 

ノートの先生なのに

なんか恥ずかしいっ……ガーン

 と思ったのは内緒…

にしたいけど言っちゃうw

 

 

そうなのです…!!

 

ノートに書き出す、

そして整理するのが

お弁当作りのコツの1つだったのです!!

(その他のコツは

是非なおさんのラインを登録して

いただいてくださいね♡)

 

 

①実際に出来ることを探す。

組み合わせてみる。

 

・家にある調味料

・よく使う食材

・調理法

 

 

②お弁当作りのモヤモヤは何?

 

・本当はもっと素敵なお弁当

 食べたいって思ってるんだろうな…

 

・どうせ作る側の苦労なんて

 わかってくれない…

 

・塩コショウにばかり頼っちゃう…

 

・冷食ばかり詰めて申し訳無い…

 

 

②そのモヤモヤの中身に

「それってホント?」と

問いかける!

 

・ホントに夫はわかってくれない?

 

・言ってみたことある?

 

・冷食は悪?

 

・そう言われたの?

 

 

1つずつ書き出して

整理するんです📒

 

 

何も解決されないまま

キッチンに立つと

モヤモヤイライラしながら

お弁当を作り、

なんとか仕上がって持たせても

 

 

また朝になると

面倒臭いな…

あー今日もお弁当か…

何入れよ…

とモヤモヤしながら

なんとかお弁当箱の隙間を埋める…

 

 

そんな無限ループは

今日からおさらばしましょう!!

 

 

ノートで

お弁当作りのモヤモヤまで

吹き飛ばしちゃいましょ!!

 

 

私はお陰で

・夫と話し合ってみたり

・あまり出番のなかった調味料を

 使ってみたり

・手際よく作る工程が見えてきて

 

 

朝のお弁当作りが

グッと楽になりましたよ♡

 

 

やっぱりノートは万能!!

是非みなさんも、

一度書き出す

やってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

日々、

感謝できてますか?

 

 

あなたのままで

毎日の幸福度がぐーんとUPする♡

感謝ノート1day講座

 

 

 

ただいま準備中♡

 
 
 

 

橘舞衣♡インスタはこちら♡ 

 

 

 

 

 

花橘舞衣♡提供中メニュー花

 

📒目標設定1day講座

📒お試しノート1day講座

📒お金のモヤッと解消1dayノート講座

📒親子deノート講座

 

 

 

🎀お知らせ🎀

 

理想の未来へ加速する♡30days

ミラクルカレンダー

 

♡DAY1〜10

【自分を見つめよう】

(1日1ワーク)

♡DAY11〜20

【ママの自分時間を増やす方法】

♡DAY21〜30

【ママの殻を破ろう】

 

3部作の特大プレゼント🎁

 

ママのお悩み解決のヒントを

たくさん詰め込んだカレンダーです♡

 

 

只今絶賛配布中♡

 

 

こちらから登録して

【ミラクル】と一言

メッセージくださいね♡♡♡

⇩⇩⇩

友だち追加

 

LINE ID⇨@098lakfz

 

ID検索は@をお忘れなく♡

 

 

 

橘舞衣

公式LINEアカウント

できました♡

【幸せのヒントお伝え中♡】

⇩⇩⇩

友だち追加

LINE ID⇨@098lakfz
ID検索は@をお忘れなく♡
 
 
 
 



 

 

🎀橘舞衣の人気記事🎀

 

📒【ノートが続かない原因は〇〇〇〇】

 

 

 

📒【書いても書いても叶わない理由】

 

 

 

📒【時間がないが口癖のママ必読!!】

 

 

 

📒【ノートは子育てにも役立つ?!】