3人兄妹(中学生兄、小学生妹、年少弟)のママ


焦りや不安を抱えているのに

行動できず
ダラダラと毎日を過ごしていた

専業主婦が
自分を変えたい一心で動き出す


 

ノートに出会って
本当の自分の気持ちと向き合って

時間を味方につけて
心の底から嬉しい楽しい

明るい未来へ歩き出した♡


ママ歴14年!

ママが時間と心に余裕のある人生へ

3ヶ月で劇的変化♡

ノート × 時間術で

理想を現実に変える

ノートカウンセラー

 

 

【福岡/全国】

 

橘 舞衣

 

 

📒ノート術講座

⏰時間管理講座



今日は橘 舞衣について

知っていただきたいので

自己紹介させてください♡



1986年生まれの36才

福岡県北九州市 在住

3人兄妹(中学生男の子、

小学生女の子、年少男の子)

のママです♡








自分では

マイペースで

和を大事にしたい平和主義者

だなと思っています🌷



家族や友人、周りの人からは

【やさしい】と言われることが

ほとんどですが…

【ちょっと変】とか言われます…

(自分ではわかりません🤣)



夫には、すぐ拗ねるので

子供っぽいと言われますチュー

(そう言われてまた拗ねる私えー笑)



♡好きなこと♡


ピンクハート家族で出かけること

(子供たちの歳が離れてるから、

行きたいことろが

バラバラになりがちだけど

皆で楽しめた時は嬉しさ倍増♡)


ピンクハート食べること

(よく食べますニヤリ

抹茶スイーツ大好き♡

京都で抹茶めぐりの旅をするのが夢)


ピンクハートつくること

(お菓子づくり、パンづくり、

折り紙で季節のリース作ったり、

絵を描いたり…♡なんでも!

小学生の頃の夏休みの工作が

大好きでしたよ♡)



苦手なことガーン

・こわいもの

暗い夜道やホラー映画…

めちゃめちゃ怖がりです💦


・絶叫系

ジェットコースターや

スカイダイビング、バンジージャンプ…

絶対出来ない😵







↓たちばなまいヒストリー↓



大学卒業後すぐに

22歳で結婚、出産



若いママではなく

ちゃんと“お母さん”に

なりたかった私は、出産後は8年間

専業主婦として過ごしました。



子育ては想像以上に大変で

家族以外に話し相手もおらず

毎月暮らしていくのに精一杯の家計。

イライラや不安を抱えながら

生活していました。



そんな生活は

いつしか自分の思いや欲に

フタをして見ないように

気づかないように過ごすのが

当たり前になっていました。






2番目の子が入園するタイミングで

ファーストフードで

パートを開始



この仕事を選んだ理由は

やりたい仕事ではなく



・子供が園にいっている

 限られた時間で働ける

・自転車か徒歩で15分以内で

 通勤できる

・資格やスキルや経験などない

 正社員経験もない30歳の私を

 雇ってくれるところだったから。



土日祝も結構な頻度で

シフトに入れられ…

旦那の機嫌も悪くなるし



子供達を誰にも預けられない時は

子供を連れて出勤し、

薄暗いバックヤードで

トランプや本、DVDを持ってきて

4〜5時間待たせるという状態



こんな働き方したくない…



それでも

久しぶりの社会との関わりは

息抜きにもなっていたのも事実。



大変でイヤなこともあるけど、

なんのスキルも経験もない私が

仕事できるだけありがたい。



しょうがなく働いていました。



でもこれって

今はなんとか生活出来てるけど

将来不安だな…






わかっているのに

変わろうとしませんでした。



そんなとき末っ子の妊娠がわかり、

出産を機にパートを辞め

またまた専業主婦に戻ったのです。



3人目ともなると子育てに余裕もでき、

かわいいさも倍増!

やっぱり…この子の成長も見たい…

と家計がギリギリになることは

わかっていたけど

専業主婦の道を選んだのです。



でもやっぱり不安やイライラする

毎日が訪れました。



お金がないから、

子供がいるから、

時間がないから、

旦那が〇〇って言うから、

この選択しか出来ない



いや、違う…

人のせいにばかりして

楽な道を選んでいる私が悪いこと



ずっとわかってたんです







長男が中学生になり、

思春期真っ最中で

なかなか私の言うことを

わかってくれなくなりました。


ある日、宿題が提出期限に

間に合わなかった長男に…


「自分がしなきゃ、

誰もしてくれないよ!」

「やるべきことを先にやってから、

好きなことしなさい!」

「今からコツコツしてないと

間に合わないよ!」



そう叱りながら、

あれ?

これ…私、自分に言われてるな…


私がこんな背中見せてるから

ダメなんだ。

こんな姿を子供たちに

見せたいわけじゃない!!

将来を悲観してほしくない!!



こんな想いのまま、

40歳になりたくない!



でも…どこに向えばいいか

わからなかったんです。



わからなかったけど、

不安で仕方なかったけど、

とにかく動いてみよう!






そんな時、

潜在意識を使ったノート術に

出会ったのですキラキラ



ノートを書くことで

自分の感情と向き合って、

どうしてそう思ったのか



どうして?どうして?を

繰りかえすことで

私の中の思い込みや本当の気持ちが

見えてきました。



そして、

私の幸せがどこにあるのか

どこへ進むべきなのか

明確になってきたのです!!



幸せへの道が見えてるんだから、

もうこっちのものです(笑)



今までのように

動かずにいる選択はなし!!


(↑絵  たちばなまい)



そして、長い間わかっていながら

変わろうとしなかった私は、



ついに幸せへと

動き出したのです!!




私が伝えたいノート術は、

幸運を運んでくれる

ラッキーノート術

ではありません。



自分で幸せを掴みにいく

ノート術です!



自分の気持ちにフタをして

望む未来とは違う今を過ごしている

ママたちは

今本当に幸せですか?



ノートで進むべき道をみつけて

自分で歩いて幸せを掴み



私、幸せです!

と胸を弾ませるながら送る人生に

変えませんか??








今日は、私の想いが少しでも

伝わっていたら

嬉しいですチューリップピンク