3人兄妹(中学生兄、

小学生妹、年少弟)のママ


焦りや不安、不満でいっぱいの

毎日を過ごしていた専業主婦が

ノートに出会ってリ・スタート♡

 

【もっと私は自由でよかった!】

楽しくなければ意味がない!

わくわくでいっぱいの人生に♡

 

ノートでママの不安を

まるっと解決♡

 

ママ歴14年!

ママが時間と心に余裕のある人生へ

3ヶ月で劇的変化♡

ノート ✕時間術✕お金の不安解消術で

理想を現実に変えるノートカウンセラー

 

 

【福岡/全国】

 

橘 舞衣

 (自己紹介はこちら♡ )

 

 

 

 前回のブログは

読んでいただけましたか?

 

まだの方はコチラから⏬♡  

 

 

 

 

表面に現れてる感情を

吐き出してるだけのノートは

タダの日記で

ノート📒ちゃいますーーー❌

 

 

その先の思考をするのが

大事だよ!

というお話でした指差し

 

 

今日は、

ノートで思考する時に

とっても大事なポイントを

3つお伝えしますね指差し

 

 

 

 

①自分の感情をジャッジしない!

 

いつもキレイな感情を

持っているのが

人間ではありませんにっこり

 

 

時には意地悪な感情や、嫉妬などの

一般的には醜いといわれるような

感情が湧いてくることも

ありますよね?

 

 

そんなとき、

こんな風に思ってないですか?

 

 

「ホントはこんなこと思っちゃ

いけないんだけど…」

「私ってサイテーだな…」

 

 

これは自分の感情に

❌をつけてますよね?

 

❌を付ける必要はないのです!

 

 

あなたの感情に

良い、悪いはない!

すべてが正解なのだから花

 

あ〜私、

こんな風に感じてたんだな~

って、受け入れてあげるだけで

いいんです!!

 

 

 

 

 

②相手にばかり矢印を向けない!!

 

 

・なんであんなこと言うの?!

・どうして〇〇してくれないの?!

 

相手に目を向けるのは

後にしよう!

 

 

まずは自分に矢印をむけて!!

 

・自分はなんでそう思ったの?

・どうしたかったの?

・なんでそうしたの?

 

 

自問自答して

まずは自分の思考整理が

できてくると

相手を理解してみようとする

余白が頭と心に生まれるのです愛

 

 

 

③答えを焦らない

 

いつもいつも

すぐに解決策が見つかるって

わけじゃない!

自問自答してると

うーんうーん🤔って

なかなか答えが出てこないことも指差し

 

 

答えを出すことに

必死になりすぎるのは禁物!

 

 

疲れたら、一旦

ノートを閉じるのも大事だよ!

 

①感情をジャッジしなくていい

 

②相手にばかり矢印をむけない

 

③答えを焦らない

 

 

この3つを意識して

ノート書いてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

日々、

感謝できてますか?

 

 

あなたのままで

毎日の幸福度がぐーんとUPする♡

感謝ノート1day講座

 

 

 

ただいま準備中♡

 
 
 

 

橘舞衣♡インスタはこちら♡ 

 

 

 

 

 

花橘舞衣♡提供中メニュー花

 

📒目標設定1day講座

📒お試しノート1day講座

📒お金のモヤッと解消1dayノート講座

📒親子deノート講座

 

 

 

🎀お知らせ🎀

 

理想の未来へ加速する♡30days

ミラクルカレンダー

 

♡DAY1〜10

【自分を見つめよう】

(1日1ワーク)

♡DAY11〜20

【ママの自分時間を増やす方法】

♡DAY21〜30

【ママの殻を破ろう】

 

3部作の特大プレゼント🎁

 

ママのお悩み解決のヒントを

たくさん詰め込んだカレンダーです♡

 

 

只今絶賛配布中♡

 

 

こちらから登録して

【ミラクル】と一言

メッセージくださいね♡♡♡

⇩⇩⇩

友だち追加

 

LINE ID⇨@098lakfz

 

ID検索は@をお忘れなく♡

 

 

 

橘舞衣

公式LINEアカウント

できました♡

【幸せのヒントお伝え中♡】

⇩⇩⇩

友だち追加

LINE ID⇨@098lakfz
ID検索は@をお忘れなく♡
 
 
 
 



 

 

🎀橘舞衣の人気記事🎀

 

📒【ノートが続かない原因は〇〇〇〇】

 

 

 

📒【書いても書いても叶わない理由】

 

 

 

📒【時間がないが口癖のママ必読!!】

 

 

 

📒【ノートは子育てにも役立つ?!】