3人兄妹(中学生兄、

小学生妹、年少弟)のママ


焦りや不安、不満でいっぱいの

毎日を過ごしていた専業主婦が

ノートに出会ってリ・スタート♡

 

【もっと私は自由でよかった!】

楽しくなければ意味がない!

わくわくでいっぱいの人生に♡

 

ノートでママの不安を

まるっと解決♡

 

ママ歴14年!

ママが時間と心に余裕のある人生へ

3ヶ月で劇的変化♡

ノート ✕時間術✕お金の不安解消術で

理想を現実に変えるノートカウンセラー

 

 

【福岡/全国】

 

橘 舞衣

 (自己紹介はこちら♡ )

 

 

 

 

ノート書いてたけど

やめちゃった…

 

 

という友達がいたので

理由を聴いてみたんです!

 

 

そしたらAちゃんは

こう言うのです

 

 

モヤモヤとかイライラとか

ノートに書いたら

しばらくして忘れてたのに

読み返して、思い出して

またイライラしちゃった!

 

 

 

せっかく書いて

すっきりしたのに

書いて残ってるから

イライラ再発驚き

 

 

Aちゃんは

こんなのいやーーーえーん

ってノートを

シュレッダーにかけて

しまったのだそう爆笑

 

 

そんなAちゃんに

「ノートに何書いてた?」と聞くと

この2つのみ!

 

 

①起こった出来事

(旦那が家事してくれない!

 子供たちが言うこと聞かない!など)

 

②イライラなどの感情

 (なんで?!

  もー腹立つ!!

  くそ~~~~!!!など)

 

 

とにかく

心に溜まった鬱憤を

ぜーーーーんぶ

ノートに吐き出して

すっきりさせていたとのこと。

 

 



 

 

うんうん、それ大事チュー!!



溜まった感情は

吐き出して

書くと不思議と

すっきりするよね!!と

激しく共感した私でしたおねがい

 

 

だけど、Aちゃんは

そこでノートを

閉じていたのですゲッソリ

 

 

ちょ、

ちょ待てよ!

と、キム〇クのものまねを

したくなったのは内緒www

 

 

それ、ノートちゃうよ!

ノートちゃいますからーーー!

 

 

①起こった出来事を書いて

②思ったこと書いて

それってただの日記ですやーん!

 

 

    

今日〇〇がありました。

こんなこと思いました。

こう感じました。

 

ね?

日記でしょ?キメてる

 

 

大事なのはそれから先の思考!!

 

 

・なんで私はそう思ったんだろう?

・なんでこう感じたんだろう?

・これってホント?

 

 

心の中をぜーんぶ

書き出して

すっきりした頭と心で

思考することが大事なんです!!

 




 

思考することで

自分の中に大事にしてる

〇〇しなければならない

〇〇すべき!

というような

思考の癖思い込み

見つかって

 

 

あれ?それってホント?

それっそんなに大事?

 

 

といように

新しい視点でその出来事を

見ることができるのです!

 

 

思考するときに

大事な点については

次回のブログに書きますね♡

 

 

 

 


お知らせ

 

 

日々、

感謝できてますか?

 

 

あなたのままで

毎日の幸福度がぐーんとUPする♡

感謝ノート1day講座

 

 

 

ただいま準備中♡

 
 
 

 

橘舞衣♡インスタはこちら♡ 

 

 

 

 

 

花橘舞衣♡提供中メニュー花

 

📒目標設定1day講座

📒お試しノート1day講座

📒お金のモヤッと解消1dayノート講座

📒親子deノート講座

 

 

 

🎀お知らせ🎀

 

理想の未来へ加速する♡30days

ミラクルカレンダー

 

♡DAY1〜10

【自分を見つめよう】

(1日1ワーク)

♡DAY11〜20

【ママの自分時間を増やす方法】

♡DAY21〜30

【ママの殻を破ろう】

 

3部作の特大プレゼント🎁

 

ママのお悩み解決のヒントを

たくさん詰め込んだカレンダーです♡

 

 

只今絶賛配布中♡

 

 

こちらから登録して

【ミラクル】と一言

メッセージくださいね♡♡♡

⇩⇩⇩

友だち追加

 

LINE ID⇨@098lakfz

 

ID検索は@をお忘れなく♡

 

 

 

橘舞衣

公式LINEアカウント

できました♡

【幸せのヒントお伝え中♡】

⇩⇩⇩

友だち追加

LINE ID⇨@098lakfz
ID検索は@をお忘れなく♡
 
 
 
 



 

 

🎀橘舞衣の人気記事🎀

 

📒【ノートが続かない原因は〇〇〇〇】

 

 

 

📒【書いても書いても叶わない理由】

 

 

 

📒【時間がないが口癖のママ必読!!】

 

 

 

📒【ノートは子育てにも役立つ?!】