強制解放? | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

左足首… 悪化。(苦笑)

鈍痛発生、サポーターでは保護できなかったみたい。

で、さっきグイッと… 捻ったら… ゴキって。

そこで痛みと違和感が無くなれば成功だったのに、痛みは増大。

明日もサポーター生活です。

幸い、今日は雨に降られず済んだので締め付け等は無し。

なんとか明日も戦えそうです。(笑)

 

さて… 左腕の痛みがエルボーバンドのおかげで軽減中。

喜んで書店の入っているイオンへ遠回り…。

が… HobbyJapanが入荷してない??

ひょっとすると扱い止めたの?

セルフレジになっているので店員は… おっ、出てきた!

そこで聞いてみました。

形態が変わって、どれも出版日の翌日に届くようになったそうな。(驚)

ジグソーパズルのあったコーナーはガチャコーナーに。

本屋自体も変わっている?

店名は… 同じかぁ。

これってトラック問題から変わった可能性もある??

来月からは26日に行こう。(笑)

内容的には… 陸戦型の高機動型ザクの2種。

ポチろうかと思って躊躇した2つ。

出来ればRGの高機動型ザクの再販を待ちたい。

そんな気分で購入しなかった2キット。

どんなものか見てみたいっすね~。

次の週末に手も見に行きましょう。

 

作業の方は… バタバタしてて…。(疲)

短期記憶がもう作用していないので、毎回同じことの繰り返し。

母はまだしっかり覚えているので、毎日のことで激おこっす。

そしてそのはけ口は…。(恐)

どちらも毒系なので大変っす。(苦笑)

で、紙をカットしようと思ったのですが、A3サイズのマットは塗装ブースの下。

保護用のマット代わりにしているので、ブースの撤去が必要に。

なので、塗装ブースを片付けておりました。(笑)

梅雨の中休みがあったとしても、湿度は高くなりそうっぽい。

エルニーニョの終息時期から平常期間… が今回はほぼないようで、そのままラニーニャへ。

夏の始めは多雨で、後半は猛暑… 最悪の展開ですね。

梅雨明けまではこのままにしておこうかな?

基本工作を進めていけばいいか。

 

次回は、模造紙のカットと印刷実験。

とりあえず1枚印刷してみましょう。

それでは次回もお立ち寄り下さいね~。