コンタクトが取れなさそうだけど… | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

今日は謎の左足首痛。(困)

昨日から違和感があったんですけどねぇ。

この分なら明日には痛みが出そうです。(悲)

暑いし雨だと締め付けるから嫌だけど、明日は足首用のサポーターの出番ですかね。

 

今週も外には出ることは無さそう。

ってことは、眼精疲労がネックに。

月曜日なのに左目にかなりの違和感があるので、水曜には痛みが再発しそう。

で、7月からは新人君の単独行となる予定。

少しは意思疎通ができるようになってきましたけど、ちょっと心配かも。

これからの2~3ヵ月を乗り切ってくれれば…。

 

さて、睡眠不足が続いていますが、今日は昼寝を敢行。(笑)

昼食はサンドウィッチとおにぎり1個。

30分くらいは寝… られたら良かったんですけどねぇ。

さすがに目を閉じても寝られる状況では無かった。(悲)

人の出入りもあるし、みんなしゃべってるし、仕方ないっすね。

今日は3回起こされただけ(多い?)でしたので、少しだけマシかも。

今日は、22時前に1度目の起床。

今晩の戦いも過酷になりそうです。(大汗)

 

作業の方は… 物色を。(笑)

良さそうなものを1作品入手… はしたのですが、作者さんとのコンタクトが取れない模様。

2019年後半からブログも止まってコメントへの返信も…。

売るわけでもないし、公開されている作品だし…。(悩)

秘密工場案件としてこっそり作って展示だけさせてもらう?

難しいとこですねぇ。

パーツ的にはそのまま組まないと無理っぽい。

A4への印刷でも2mm幅の15cmくらいの細長いパーツがあったり…。

で、問題はカラー印刷というとこ。

紙の強度が… NTラシャだと弱そう。

インクジェットなのでケント紙には印刷できそうにないし。

ダイソーのスノーホワイトって少し硬かったっけ??

そういえば模造紙の白の厚めのやつも買っていた気がする。

背景紙用の薄いグレーのやつがボロボロになってるので、代替品品を探してた… 記憶が…。

模造紙なら堅そうだけど、問題は流れ目かぁ。

4つ切サイズなら横目かぁ… ここでちょっと捜索…。

あった…。

スノーホワイトはNTラシャに近い硬度ですね。

模造紙は、スノーホワイトほど白くなく、”白”に近いかな?

これなら… インクを弾かなきゃカラー印刷できるかも。

流れ目も横目なので、A4の縦目を各2枚… 20枚分は確保できてますね。

明日、印刷実験してみましょう。

ちょっと早いですけど閉店しましょうかね。

 

次回は… 印刷実験?

どうかインクが滲みませんように。

それでは次回もお立ち寄り下さいね~。