紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

ヌーベルとは… 

フランス語「nouvelle」 新しい~という形容詞 だそうです


ヌーベル・シノワだと、新しい中華料理。油の量を控えた軽めの中華かな?

和食やフレンチの技術なども取り込んだスタイル

ヌーベル・キュイジーヌは現在のフレンチの主流ですね

素材の味を前面に出して、ソースの味を控えめにしたものです

日本の昆布ダシを使われているシェフもたくさんいるそうです

 

ありがたいことに、リンク先がたくさんに。

15個しか表示されていませんので、

一度 ”一覧を見る”をクリック!(リンクあり)


なう は使用しておりません。

フォローされた場合は…

ツール使用者として認定。(笑)




今日は頭痛が大変に。

帰りの徒歩移動で中の中くらいまで悪化。

ロキソニンを服用していたのに… 悪化。(苦笑)

で、帰ってくると大暴れで、そこでまた悪化。

光と音に反応するレベル。

嘔吐感まではいかなかったので良しとしましょう。

そんな感じ。

と、首の後ろを押さえると少し楽に…。

そうか、頸椎由来の頭痛だったのか。

薬も効かないのはそのせいだったみたい。

蓄熱でも気圧でもなかったのね。

そこから首を引っ張って引っ張って… 4~5分ほど。

両肩をグルングルン回して首もグルグルグルっと…。

一気に頭痛は良化。

中の中程度までですけど。

そのかわり、首周辺の筋肉は緩み過ぎて頭部の重さを支えにくくなって…。(苦笑)

暑い時期ですが21時頃から首用コルセットを装着中。

23時現在、頭痛はほぼなくなりましたとさ。

そうか… 肩こりと首からの緊張型だったのね。

台風とこの蒸し暑さでそっちからだと思い込んでましたねぇ。

痛恨です。

 

作業は… 頭痛下では難しそう。

塗装も湿度75%以上だったので…。

結局スミ入れ実験用のプラ板に0.1mmの溝を少し彫って終了。

明日だな… 明日。

 

次回はスミ入れ実験を。

上手くいくといいんだけど。

それでは次回もお立ち寄り下さいね~。

今日はゆっくり出来ました。

2度の寝落ちで作業は出来ず。(苦笑)

まあ、例年並み梅雨入りしたとみられる宣言。

高湿度でサフも無理だったんですけどね。

スミ入れの実験は… なかなか腰が重くで…。

夕飯の後にと思っていたんですけどガッツり2時間寝てしまいまして、起きたら23時前。

昨日の朝4時45分ごろからの起床が効いているみたい。

夜に起こされる回数が2~3回という状態なので寝られないのは仕方ないんですけど。

とはいえ、休みっぽい1日にはなりました。

 

次回は… 実験を。

塗装しないのにブースの設置… これが腰を重くしています。

それでは次回もお立ち寄り下さいね~。

今日は作業できず。

まあ眠い。

今朝はいつものように数度起こされたんですけど、4時40分頃にも…。

で、風雨が凄かったので、台風情報とJRの情報を確認するために起きることに。

これが… 敗因。(笑)

帰りの電車で既に寝落ちしそうに。

帰ってきて夕飯… は食べずに自室の椅子で寝落ち。

21時半に起きたんですけど、もう無理っす。

このままシャワーを浴びて寝ようと思います。

明日は… お休み。

まあ諸々やらされるので普段より疲れそうですけどね。

 

次回は… なんとか作業したい。

それでは次回もお立ち寄り下さいね~。