こんにちは!!つくしです!!
いつも ご訪問•いいね•コメントをありがとうございます!!
犬猫



今日は 私の大切な友達の幸太郎ファミリーについて書きます照れ



白柴の幸太郎2歳ピンクハート

今年の3月にアメバブログで元の飼い主の方が里親を募集していました。事情があり 飼えなくなったという記事でした。
私は、つくしに似ている この白柴君が気になり友達に相談したのが始まりでした…。
最初は 私達で引き取ってから里親を探す予定だったのですが  この家の娘ちゃん(長女)が私が引き取りたいと手を挙げてくれたのですバイバイ
その時の事は こちらから…
下矢印

そうして迎え太朗改め幸太郎になり 先住犬の すみれ、カンタ、ゆずとの生活が始まりました。

初めての海…
砂浜で 肉球が熱くって ヒャンヒャン言いながら歩いてたんだってびっくり
楽しかったよねーー♡

前までは ずっとハーフチョークだったけど こっちに来てからは ハーネスになったりといろんな変化があったウインク
訓練所に預けられていた事もあった幸太郎だけど…最近は 自分のしたい事は主張するし ボディアタックもハンパない笑い泣き
マジでチカラ強いってばアセアセ
つくしとも一緒にドッグランにも遊びに行ったねピンクハート
個性強い幸太郎ですラブラブ
あの時は ブロ友さんから ずいぶん心配をして頂きましたが  こーーんなに幸せな生活をしています。最近の幸太郎の様子をブログで皆んなに教えてあげてーーって娘ちゃんからLINEがあったので 今日は 幸太郎ファミリーが主役ですハート


そして7/9に 幸太郎家の隣にある大工さんの工場で 産まれたばかりの仔猫を保護。
この時も  娘ちゃん(長女)が仔猫の泣き声に気づいて 夜の暗闇の中を汗だくになって探して保護。
5匹いた仔猫達…
白い仔猫のタマゴは障害を持っていた。思うようにミルクが飲めず1番最初に お空に還ってしまった。
幸太郎ファミリーが3人で交替で授乳し時には仕事にも連れて行き面倒をみていた。
そして 順調にミルクを飲んでいたように見えた ひじき、うに、いなりの3匹も次々と空へ還ってしまった。タマゴは火葬したが 後の3匹は我が家の庭に埋葬した。70gの命…それを救う難しさを目の当たりにした。
本当に一生懸命育てて  最後に残ったのが ツナだったピンクハート
目が開いてなかったツナ…

7/30に預かった時のツナは まだミルクを飲んでたのに…
見て見てーーラブ
それから 1ヶ月経ってないのに こんなに可愛い仔猫に成長ラブ
娘ちゃんがね  こんなに大きくなったんだよーー♡ってLINEしてくれたのラブ
おばちゃんは もう〜〜すぐにでも会いに行きたかったよチュー
先住猫が2匹いる幸太郎家。
最初は里親さんを探すつもりだったんだけど 皆んなで大切に育てた子…だから もうメロメロで手放せないってハート可愛くて仕方ないって ピンクハート
兄弟達から託された大切な命。みんなの分まで幸せにならなきゃねウインクって…もう スゲー幸せだけどね照れ


そして この子達を保護して間もなく…今度は 次女(高校生)ちゃんがバイトしているコンビニに迷い込んで来たコーギー犬を保護びっくり

コンビニのオーナーが保健所に連れて行くと言ったので 次女ちゃんは ママに連絡して保護したのだ。
その時の詳細はこちらから
下矢印



フィラリア陽性と悪性腫瘍がある事がわかった茶々…里親を探すのは難しいと思っていた。
でも 友達が働いている施設のオーナーが里親になってくれる事になったのだ。
オーナーは新潟に牧場を持っており そこに連れて行ってくれると言ってくれたのだった。
茶々を引き取ると同時に医療費もかかる、でも全て承知した上で引き受けてくれたオーナー。
幸太郎ファミリーの周りには いい人が集まっている照れ

そして 茶々もいよいよ お別れの日が23日に決まった…。
新潟に婿入りです!
暑い夏に保護した茶々…
暑さ対策、先住犬のストレス 、毎日の散歩…全てをクリアしてきた幸太郎ファミリー!
本当に素敵な家族なのキラキラ
毎日の散歩を頑張った長女ちゃんピンクハート本当に偉いよーー拍手
茶々は、おじいちゃんだから みんなから遅れちゃうんだっててへぺろ

思い出作りにって 海に連れて行ったり音符

この家族って誰が連れて来ても みんなで団結して行動しちゃうんだよね音符
それが凄いなぁって思う拍手
だから 私は大好きなんだよね照れ
あと 5日で 茶々とさよなら…。
茶々から 幸太郎ファミリーにお礼がしたいんだってウインク





茶々の気持ちは きっと幸太郎ファミリーみんなに届いてるよ!
短い間だったけど この家族と出逢った事を茶々は、いつまでも忘れないだろうね…キラキラ

私は 22日に茶々に会いに行ってきますハート
娘ちゃん(長女)は 今までも猫を保護して里親に出しているの。里親さんに託した後も ちゃんと連絡を取っていて この間も茨城まで会いに行ってきたんだって。
その時の動画も見せてもらったんけど その猫ちゃん本当に大切にされてましたおねがい
本当に 娘ちゃんを尊敬してるの!
動物を愛する気持ちがハンパないんだよねピンクハート
まだ21歳なんだよーーーーウインク
ここの家には動物が寄ってくるから これからも何があるかはわからないよねルンルン
でも その時は チカラ不足な私だけどヘルプさせて頂きまーーす!






そして 我が家のあーちゃんピンクハート
。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ

スノーで撮って友達に送ったら…

「ズラ…!?
って返事が来たよーー(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
…snow知らなかったタラータラータラー

あーちゃんは自宅で輸液を毎日50入れています。
そのせいか ちょっと元気です。
シーバのカリカリをふやかしたのを20粒以上食べれるようになりました拍手
トロトロをイヤがりますアセアセ
さっきはも 私が お昼ご飯食べてたら テーブルに上がってきて なんかちょーだいって。
Ciaoの焼きささみ高齢猫用を半分食べたの拍手
エネルギーチュールも一本。私の食べてたパンのマヨネーズもペロリ爆笑
口から血が出るほどアグアグしていた。それほど食べたいっていう欲求があるんだよね。
今日 病院に行って検査をしてきましたが、数値の改善はみられませんでした。
でも あーちゃんは 元気ウインク

この目ヂカラキラキラキラキラキラキラ
この間は ついに  中庭に出て散歩音符
…そして つくしに狩られちゃって滝汗焦ったタラー

あーちゃんの今日の受診の事は 記録として後日ブログにアップします!
ブロ友さんからアドバイスを受けて お薬にオリゴ糖を混ぜて成功したのだけど  昨日からは 騙せなくなっちゃいましたもやもや
相変わらず一喜一憂の日々…。
でも 生きていてくれるからこその事おねがい
あーちゃんは 頑張ってますハートハートハート
少しだけ 毛艶も良くなってきました。←本当に少しですがラブラブ
そして  みんなも元気音符
暑い夏を乗り切るぞーー!!










最後まで お読み下さいまして ありがとうございます!!
病気で頑張る小さな命、それを支えるママさん、パパさんに元気玉を送ります!!
届け元気玉!!
犬猫ねずみうさぎ