こんにちは!!つくしです!!
いつも ご訪問•いいね•コメントをありがとうございます!!
犬猫




前回の記事で あーちゃんと私に頑張れーーって応援をたくさん頂き 本当にありがとうございましたハート
みなさんの優しさに支えてもらっていますおねがい



7/11は点滴して 夜にはレンジアレン内服を開始しましたが 食欲は無いまま…
エネルギーチュールだけは舐めてくれました!
点滴したので水を飲む量は グッと減りました。
でも  夜になって 爪とぎしている姿や柵を飛び越える元気が出てきました。
びっくりいい感じキラキラ
しかし 事件がハッ
食事の後に口を拭こうとすると左下顎に血の塊…。
嫌な予感…。
そうです…また穴が開いたのです。
慌ててあーちゃんを抱っこして  洗浄し 前にもらった軟膏を塗布。
あーちゃん洗浄始めると大人しくなりますウインク
また朝•晩の洗浄再開。




☆7/12
朝になると モミちゃんと一緒に私に起きろ攻撃キラキラ
あれま久しぶりじゃん音符
起こしにくる=お腹空いた合図なのですよ爆笑
そして 久しぶりにカリカリちょーだいのあーちゃんハート
数粒食べて満足ブルー音符
でもメルミル、総合栄養チュール、エネルギーチュール舐めてくれましたキラキラ

そして病院へ






体重  3.95Kg   右矢印前回より0.25g減

ソルラクト200C.C.点滴
昨日 再び開いた顎下の穴を診てもらうと…自然に開いたものだと言われました。
前と同じ処置でOKとの事。
少し食欲出て来た事を話し 明日か明後日また来るように言われました。

少し食欲戻って来たから嬉しいね照れ
カリカリは数粒、後はトロトロご飯を食べてくれてます。
エネルギーチュールはかなり助かってます。
顎下は出血無し 痛みもない様子です。
また 治そうね!
洗浄した後も ウーシャー言いながら拭かせてくれるお利口さんラブラブ
だいぶ顎が右に寄っているのが良くわかります。
タンスに登ったり…
夜は私の布団でネンネ…
私の足をシッポでチョイチョイハート可愛いピンクハート




☆7/13
体重4.0Kg  右矢印前回より0.05g増
ソルラクト200C.C.点滴
先生に あーちゃんの状態について詳細を聞いてきました。
病名は慢性腎不全
腎臓は4割しか機能していません。
前回の尿検査で尿の比重は1.012
今日 腎臓病食のサンプルを頂きました。食べられる物を探していきます。
ここから長い付き合いになるでしょうと言われました。

そして左側の口の中に白っぽいものが見えるので 猫砂食べちゃって詰まってるのか診て欲しいとお願いし 先生は吸引機と鑷子を持って あーちゃんの口の中へ。
…猫砂じゃなかった…

骨でした。骨…びっくり
左側の顎の骨は 骨肉腫の進行で粉々です。その骨が歯肉が少ない所に突き出たそうです。
出血は無し 痛みも多分無いだろうと。逆に骨を取れば大出血するそうです。なのでこのまま様子を見ます。
顔の変形については 徐々に右に寄ってくるが 顎の真ん中の骨はくっついているので 顎が崩れ落ちる事は無いだろうの事でした。
可愛いあーちゃんの顔が崩壊していくのを想像するとツライ…でも 口から食べられて 痛みを伴わないのであれば 生きて欲しい…共に歩んで欲しい…。
不自由ながらも こんなに健気に頑張ってるんだもん照れ
シャーマンさんがあーちゃんの為に祈って下さいました。
本当にありがとうございますキラキラ
お名前にリンク貼らせて頂いてます。

そして 明日から在宅で輸液開始です。
先生に指導して頂きました。
毎日200C.C.滴下。5日分です。
頑張らなきゃグー(*•̀ㅂ•́)و


テケテケテケ…音符音符のつくしニヤニヤ
庭に出たくて出たくて夜まで出たり入ったり爆笑
夜の散歩も行かな〜〜いチーン
そして ここでチッコしましたニヒヒ 
それでいいんだよ〜〜音符



小麦さんからもエールを頂きましたハート
みんなで パンツ被って頑張ろうねチョキ
小麦さんありがとうございますハート
小麦さん作


だいぶ遅くなってごめんなさいアセアセ
みゆみゆさんの七夕イベントで みんなの健康を祈って下さいました🎋
ありがとうございますピンクハート

※お名前にリンク貼らせて頂いております。


他にもブロ友さんのイベントに参加させて頂いておりますが ご紹介が遅れて申し訳ありません!!


息子にナデナデされて嬉しいね〜〜音符音符

そして 私の乳癌検診後の精密検査…
ナースの友達が付き添ってくれました。有り難かった。
市の検診にてカテゴリー1〜5に分類されるそうでして 私は 左乳房中央にカテゴリー3の判定でした。
1右矢印問題無し
2〜3右矢印グレーゾーン
4〜5右矢印乳癌の疑いあり

3の場合グレーですが ごく少数乳癌の診断がつく方がおられるそうです。
先生は 去年の検査で問題無く シコリも触れないのなら多分大丈夫でしょうと言いましたが…
私の場合は母が乳癌だったので 今回クリアしたとしても今後は検査の継続は必要と言われました。

この日はマンモのみ再検査して 超音波は予約となり17日に検査して結果は19日となりました。
少しだけ ホッとしましたが ネガティブな性格なので まだダメです滝汗
検査してから結果を待つ時間って本当にイヤな時間です。
でも早期ならば治る病気ですから そこは 前向きに考えていますおねがい
風太でも見て癒されようっと爆笑
この子 腎臓良くないけど ずっと内服のみで安定…ハート素晴らしい爺さんです音符音符



スフィンクス風太笑い泣き
。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ





そして悲しい お知らせが…

ベビー達 昨日の朝キジトラのひじきといなりが急変してICUに入院したのですが ダメでした。
そして昨日の夜は 娘ちゃんが うにとツナを連れて夜勤へ、そして お世話しました。(私に気を使って預けなかったそうです)
残る茶トラ2匹…ツナが怪しい…ミルクをゴックンできず体重が増えてない。
頑張って欲しいけど厳しい状態です。








最後まで お読み下さいまして ありがとうございます!!
 

生きようと頑張っている小さな命達に元気玉を送ります!!
届け元気玉!!
犬猫ねずみうさぎ