皆様、おはようございます!
いつもご訪問、いいね!、コメントありがとうございます☆

昨日は、猫娘さんのモモちゃんのお誕生日でした!おめでとうございます~ラブラブ
健康で楽しい年になりますように☆
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

さて、皆様お待たせ致しました!
七夕のプチイベント企画として募集させていただきました「笹の葉サラサラ!星に願いを!みんなの健康をミキ様短冊にお願いしちゃうよ
七夕当日の今日、参加者の皆様へイベントのご報告をさせていただきます!
本日はあいにくの天気ですが、飾りに行った日はとてもいい天気でした。

まずはディズニーシーから飾りに行きました。
プリン♪さん、naomi373さん
agarikusu00さん、momikaeさん
rozu10110さん、ネコねえmitsueさん
マロンのママさん、ルキルキさん
ねこさん、rupan-rin-anさん
minobuno1さん、♡ピーチ♡さん
ソラ太さん、デリケートロさん
mayukiさん、さろ吉さん
eriko5961さん
ディズニーシーへお連れしましたよ!
この日は天気が悪い予報でしたが、ご覧の晴天です!
メディテレーニアンハーバーで記念撮影。
私めの汚い手が入ってるのはご愛嬌ということでニヒヒ
早速、ウィッシィングエリアに向かいます。
短冊1枚目を結びました!
ブロ友さんとご家族様と猫ちゃん。
天国にいる御家族様と猫ちゃん、フェレットちゃん。
どこにいてもみんながそれぞれに健康で楽しい毎日を過ごせますように・・・。
闘病中のお友達が穏やかに過ごせますように。
趣旨は違うけど、合格祈願もね☆
マジで強く願いながら結びました!怪しい人だったと思いますアセアセ
短冊2枚目!
ブロ友さんとご家族様と猫ちゃん。
全ての通い猫ちゃん、ハムちゃんがそれぞれ健康で楽しい毎日を過ごせますように・・・。
短冊に書かれたブロ友さんの事を思い浮かべながら色々お願いしてきました。
2枚揃って記念撮影!
シーでのミッション完了です!
この写真のどこかに飾ってありますよ。
どこかな~ニヒヒ  みゆみゆのみぞ知る!
そして、この後で七夕グリーティングを見たあと、ランドへ向かいました。
すじこ。さん、peach.さん
たこおばちゃんさん、棕櫚竹さん
すずままさん、猫娘さん
(おふたりの名前が漏れてしまいました・・・すずままさん、猫娘さん本当にごめんなさい!!教えてくださってありがとうございます!)
小麦さん、みいなさん
ni-kei23さん、白柴つくしさんと愉快な仲間達さん
しっぽさん、haurmiさん
悠里さん、NOAさん
はっちさん、マロンさん
虹色にゃんこさん
みなさーん!
お次はディズニーランドにお連れしましたよ!
シンデレラ城が見える所で記念撮影ですニヒヒ
これ、撮ってる時に外人さんに「写真撮ってくれませんか」的な英語で声をかけられて恥ずかしかったーニヒヒ
ちゃんと撮りましたよ。
OK!の連発と、Bye(´・∀・)/で(笑)
さ、こちらもウィッシィングエリアへ。
短冊1枚目。
ブロ友さんとご家族様と猫ちゃんが健康で楽しい毎日を過ごせますように。
手術が成功して病に打ち勝ちますように・・・。
禁煙も頑張れ!
短冊2枚目!
ブロ友さんとご家族様とワンちゃんと猫ちゃん。天国にいる猫ちゃん、みんながどこにいてもそれぞれ健康で楽しい毎日を過ごせますように。
闘病中・経過観察中のお友達が穏やかな日々を過ごせますように・・・。
2枚揃って記念撮影!
ランドでのミッションも完了です!
そして最後に、動物を愛するものとしてのお願いごとを心に強く願いました。
「全ての動物達が、この世に生まれてきた喜びを感じてくれるような優しい世の中になりますように。そして、生命あるもの、みんなが平等に幸せでありますように。」
ランドでも、このお写真のどこかに短冊を結んでおります!どこかな~ニヒヒ
こちらも、みゆみゆのみぞ知る!
そんなこんなでミッションを無事に果たし、皆様の健康祈願諸々をさせて頂きました。
最初は約束を果たせるだろうか・・・と心配でしたが、お天気の良い日に決行できて良かったです!
ご褒美にミニー織姫様イチオシの(笑)七夕期間限定のシェイブアイス(かき氷)をいただいてきました。

去年だか一昨年だかは、ブルーゼリーバージョンとピンクゼリーバージョンの2種類のシェイブアイスがありましたが、今年はひとつにまとめたようですね。
数年前に撮影してたので載せておきます。
ブルーゼリーバージョン!
ピンクゼリーバージョン!
ソフトクリーム溶けるの早いチーン
ミックスされても美味しかったですラブラブ
そしてどーしても欲しかったこちら!
いい大人が何してんの!とお思いでしょうが、この風船、ディズニーランドオープン当初の風船をイメージして作られたので、欲しかったのです。パークでも大人気なのです。
ただ、この時は販売時間がお昼の12時から夜の6時までだったので、先に買って車へしまいに行きました。
さて、私は何色を買ったでしょーか?
正解は・・・。








ピンク!青色と迷いましたが、売れてたのでついデレデレ
ヘリウムガス不足でお高いんだそうです。
1500円!!きなこの療法食、ひと袋分でっせ!
そして、虹色にゃんこさんが数日前にお嬢様に買ってあげたキツネのお面と同じ値段です!
ちなみに、しぼんできたものの、いまだに我が家でフワフワと浮いています!3週間くらい経ちますけど、長持ちしますね・・・ビックリです。
風船を置いたあとは、ランドの七夕グリーティングを見に、スタンバイ! 
ミキミニさん以外を少し載せますね。
クラリスさーんデレデレ相変わらずおキレイ!
ドナデジちゃん!
美女と野獣カップルラブラブ
お顔が隠れてしまいましたが、一番星を見つけたプリンスとシンデレラ。
このおふたりも有名ですね。ラプンツェルとフリン。さて、ラプンツェルは何を指さして驚いているのでしょうか?
私の斜め前に座ったお子様の衣装がラプンツェルで、それに気づいたんです。あの距離でよく見てる!すぐに駆け寄り、この笑顔です。お綺麗ですね~

以上で七夕プチ企画のレポートは終わりです。
開催にあたり、たくさんの方から優しいお言葉をいただきましたデレデレ
とても嬉しかったです!
短冊の効果はお約束できませんが(笑)、皆様が健康で楽しい毎日を過ごせますように、お祈り申し上げております。

これからもどうぞよろしくお願いします!