長男 中3 受験生。 

 

以前の様子はこちら↓↓

 

 

スターとがやや遅れたとはいえ、

 

彼なりに頑張ったと思った期末テスト。

 

目標 全科目 90点以上。(美術以外)

 

入試の点数に含まれる内申点は、

 

2学期の成績ですが、

 

1学期の成績も考慮してつけられるので、これぐらい取りたい。滝汗

 

目指すは、2年生学期末より内申点6点アップ。

 

(副教科内申点2倍計算)

 

 

 

結果  達成できず。笑い泣き

 

内訳

 

90点以上  国語  社会  技術家庭

85点以上  数学  理科

80点以上  英語  音楽

75点以上  保健体育

50点以上  美術

 

滝汗全体的に思ったより伸びなかった。滝汗

 

特に 今まで90点以上取れていた理科が下がったのがでかい。チーン

 

先生が変わって、問題の傾向が変わったのも原因の一つ。

 

英語、数学は内申点を上げるために、もう少し欲しかった。チーン

 

英語の単語のスペルミス、数学の勘違いで点数落とす。

 

保健体育。 

 

実技が全くできないので、その分テスト頑張りたかったんだけど、

 

今の先生になってから、記述問題が多いテストになって、

 

スポーツに興味のない長男には、難しかったようチーン

 

(今回は、保健分野の問題は無しで、実技の バレーボール、集団行動、新体力テスト)

 

あと致命的点数の美術ですが、

 

いつも100点満点で、平均点30点代滝汗

 

なんで、ここは諦めてます。

 

どうしても、彼にはこれ以上無理。真顔

 

 

テストが返ってきたとき、

 

「あかんかった」

 

と長男が言ったので、

 

「5教科はあとテスト2回。副教科はあと1回ある。

 

 まだ、挽回できるし大丈夫」

 

と言っておきました。ウインク

 

次こそは、目標達成したい。真顔

 

 

 

ついでに、次男 中1の結果。

 

90点以上  英語 音楽

85点以上  国語 数学  

80点以上  理科 保健体育 

75点以上  社会

 

技術家庭、美術はテストなし。

 

暗記さえ怠らなければとれるはずの理科、社会。

 

やっぱり暗記が甘い。ムキー 

 

 

まとめ

 

長男は音楽の

 

リズムの聞き取り問題

 

が全く分からないようだ。

 

元吹奏楽部の私。

 

なぜ分からないのかが、

 

分からない。

 

 

アメトピに掲載されました↓↓

 

 

 

勉強関連の記事です。↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生の息子用に購入しました。↓↓ニヤニヤ

気に入って使っています。

 

 

このパンツが、さらっとはけてお気に入りです。

残り僅か。色違いも購入しました。

サイズ大きめで、いつもよりワンサイズ下を買いました。↓↓ウインク

 

次男中1 165センチでMサイズ購入。

安くて、生地はしっかりしていておすすめ。↓↓ウインク

 

 

腹ペコ3兄弟まったなし。

こういうの↓↓をストックしておいて、なんとかしのいでますウインク

 

 

 

 

 

去年ふるさと納税初挑戦で、頼みました。↓↓大満足でした。デレデレ

今年もリピートします。

 

こちらも↓↓去年ふるさと納税で。食べ応え抜群。今年もリピート予定デレデレ