以前、こちらで少しだけふれている暗記のコツですが、

あるYouTubeを参考にしています。

 

 

 

 

 

海外塾講師 ヒラ さん

 

テンポがよくて、分かりやすい。

力強い言葉に、ついつい引き込まれます。

多くの生徒の偏差値を爆上げしてきたのも納得ウインク

 

最近私がはまって、よくみているのですが、受験生でもない私のモチベーションが

上がる上がるアップ

 

本物の受験生の長男にもおすすめしてみたんですが、見てる気配なし真顔

 

とりあえず、私がここで仕入れた知識を長男に伝えて、効率良い勉強を手助けしたいと思います。

 

もし、私が受験生の時にこんな動画にであっていたらなあ。

 

YouTubeは存在せず、パソコンも普及してなかったけど真顔

ワープロ検定がまだ幅を利かせてた時代あせる

 

 

まとめ

 

これを見て、

まわりの偏差値が

上がるのは困るけど、

私にそんな影響力はない。