【中2女子】総括~学力編~ | 人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

昭和母と平成生まれ令和女子の攻防日記。
娘のことは大好きですが反抗期に四苦八苦しています。
更年期 VS 思春期!

中高一貫私立中3を深海魚で悠々と泳ぐ娘のり子とせっせと働くアラフォーサクラと癒やしの豆柴りりたん(2)の日々のこと。

私立六年制に通う反抗期女子の記録By母

 

親の言うこと聞きやしねえ。真顔

 

下差し生活編。

 

・・・。

 

なんか総括を書くために過去記事(1年生当初)見直してたら…

 

 

今と変わってない

 

 

予感的中ー!!ゲロー

 

 

下差しコレ月曜病の始まり!!

 

下差し心配が現実に!!

 

 

中学受験を終えて勉強を止めてしまったムスメ。

当然進学校の授業についていけるはずもなく、

あっという間に深海魚からの登校渋りな1年間。

2年生になっても毎月遅刻・早退・欠席。

 

定期考査は毎回目標を立てるも成果なく。

ダンスの習い事への道は遠い。

 

1学期5教科平均34.6点

 

2学期5教科平均34.1点

 

3学期5教科平均35.1点

 

なかなかの下位っぷり。

 

せめて平均点40点は欲しいし、50点に戻してほしい。

 

そして宿題くらいはやってほしい。

 

 

 

それでもそれなりに友達との関係を学び、

 

学校生活を学び、

 

2年が経過。

 

いよいよ3年生!

 

 

 

3年生のクラス編成が心配でたまりません。。。

 

そして春休みの山のような宿題は終わる気配もありません。

 

なぜなら家でやっている姿を見たことがないので!

 

多分やらずに春休みを終える気がします。

 

冬休みも夏休みも宿題中途半端だったので。

 

もう、本人のことなのでそっとしておこうと思います。

 

言ってもケンカにしかならないので。

 

我慢です。母。