【中学生活】心配。 | 人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

昭和母と平成生まれ令和女子の攻防日記。
娘のことは大好きですが反抗期に四苦八苦しています。
更年期 VS 思春期!

中高一貫私立中3を深海魚で悠々と泳ぐ娘のり子とせっせと働くアラフォーサクラと癒やしの豆柴りりたん(2)の日々のこと。

春休み、まったく勉強をしなかった娘。

中学に入ったら勉強するのかと思いきや。

 

 

 

やりゃしねえ。滝汗

 

 

学校へ行く

帰宅

豆柴と遊ぶ

夕食

テレビ

風呂

寝る

 

 

 

え?滝汗滝汗

 

て感じです。

ほんまに?

中学生これでOK?

 

滝汗「宿題は?」

 

キョロキョロ「ない」

 

 

ないならないで予習復習とか…

 

 

えー「疲れたから寝る」

 

 

 

いままで2年間メッチャ勉強してきたのはなんだったのか…

「受験」という特殊な勉強だったからか?

これが普通なのか?

 

 

春休みも毎日ぐうたら。

 

9時過ぎてやっと起きてきたかと思えば部屋に戻って行き、2時間も3時間も姿を見ない。

 

見に行くとベッドの上でお菓子を食べながら漫画を読んでいる。

 

積み上げられたカラのコップ。

 

一日中部屋着のまま。IN汚部屋。

 

 

片付けしなよ。

 

漢字しなよ。

 

課題しなよ。

 

 

何を言っても生返事。

 

気づけば西日。

 

 

 

 

ダメ人間ー!!滝汗

 

将来の絵が見えたわ滝汗滝汗

 

1人暮らししたらアカンタイプ!

 

 

 

入学したら変わるのかと思いきや。

 

朝起きてくるのはギリギリだし、

 

漫画のように食パンくわえて走っていく…

 

 

「いっけなーい☆遅刻遅刻!」

 

昭和かよ。

 

 

 

お母さん、心配しかない。

笑い泣き