【インフルB】早退。 | 人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

昭和母と平成生まれ令和女子の攻防日記。
娘のことは大好きですが反抗期に四苦八苦しています。
更年期 VS 思春期!

中高一貫私立中3を深海魚で悠々と泳ぐ娘のり子とせっせと働くアラフォーサクラと癒やしの豆柴りりたん(2)の日々のこと。

image

暖かくなったかと思えば寒かったり。

 

 

 

 

 

仕事が終わるタイミングで、中学校から電話。

 

もう嫌な予感しかない。

 

 

学校「お熱が38.5℃ありまして…」

 

 

えーーーーー

 

 

カイロ持ってたな、今朝。

母の経験。真顔

 

 

 

 

下差し小6の時も、中1の時も、家に帰ると元気なんです。

 

 

 

カイロなしで何度ですか?(鬼母)と聞きたい気持ちをぐっと抑え、

 

「わかりました、迎えに行きます」と告げて学校へ。

 

 

あんなにバレンタインは楽しんでいたから友達とのトラブルは考えにくいし、

部活は最近楽しんで行ってるし、

勉強は最近それなりに前向きだし、

毎朝1番の電車に乗って学校行ってるし、

今朝もTKG食べて行ったし、

 

 

・・・なんだ?凝視

 

 

 

学校に着いて保健室へ行くと、青白い顔をしたムスメが先生に連れられて出てきた。

 

ショボーン「・・・寒い」

 

これは・・・

 

 

ガチか。真顔

 

 

学校「インフルエンザBが流行ってますので、検査受けてみてください」

 

 

 

インフル疑惑ー!!ゲローゲローゲロー

 

 

 

ショボーン「昨日はA子が休みで、今日はB美が休み…ふたりともインフルだって」

 

 

仲良しのお友達が次々と!ゲローゲローゲローアセアセ

 

下差しこれが原因かどうかはわかりませんが。

 

 

 

 

とりあえず病院へ。

 

 

続きます。