【バレンタイン】14日、当日。 | 人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

人間万事塞翁が馬~なんくるないさ~

昭和母と平成生まれ令和女子の攻防日記。
娘のことは大好きですが反抗期に四苦八苦しています。
更年期 VS 思春期!

中高一貫私立中3を深海魚で悠々と泳ぐ娘のり子とせっせと働くアラフォーサクラと癒やしの豆柴りりたん(2)の日々のこと。

はっはっは。

インフルB型ですってよ。

 

まあこの話はのちほど。

 

 

中2ムスメのバレンタインの話です。

 

下差したくさんたくさん作ったよ

 

 

 

バレンタイン当日。

 

2日にわたってせっせせっせと作ったチョコをカバンに詰めて、

 

 

 

 

富山の薬売りのような出で立ちで登校していきました。

 

 

わたしにもチョコレイトください

 

 

 

帰宅後。

 

大量のスイーツがテーブルの上に広げられた。

 

売れ残りか?と思ったが、新たに仕入れたものらしい。

 

放課後友達と寄り合って食べてきたにも関わらず、こんなにも残るとは。

 

女子、恐るべし。

 

 

そのうえ。

 

 

チュー「今夜もクッキー焼かないと!」と言い出した。

 

 

 

や、もうバレンタイン終わったから!これ以上は!ゲロー

母は連日何も言わずによく見守ったと思うよ。

切り替えて勉強しようぜ。

あっという間に年度末テストがやってくるよアセアセ

 

 

チュー「だって想定外の子からももらったから!渡さないと!」

 

 

そのためにホワイトデーがあるんじゃん!

お返しはホワイトデーにしたらいいやん。

そのためのホワイトデーじゃん。

 

 

チュー「ホワイトデーはホワイトデーでまたやるの!」

 

 

 

 

 

 

JC,イベントに貪欲です。。。

 

 

しかし。

 

このお菓子交換会バレンタイン後、彼女たちは次々と…