今週末は北海道神宮祭。

本日は宵宮だけれど、雨降り予報なのよねえ。

先週のYOSAKOIソーランもだけど、この時期は蝦夷梅雨というか雨降りが多い。

 

先週までは札幌近郊でも朝晩ストーブ点けないと寒かったんだけど、今週になりいきなり夏日にゲッソリアセアセ

年々天候がおかしくなっていくなあ。。。

来月末で12歳を迎える3兄弟を含む、シニアとなった6匹の猫様優先なので。

6匹が猫生を全うするまで、昨年のような3ヶ月に及ぶ猛暑は勘弁してほしいわあと願うばかり。

 

 

さて今回ご紹介するのはコチラひらめき電球

 

 

Spirit of Fire Compact 1999年

 

セカイモン経由ebayにて入手

 

三週目の今回は火の精霊のコンパクトをご紹介ウインク

 

 

平置きしてみましたカメラ

外箱+外装スリープ付きは水の精霊のみ。

ebayなどを見てると、火の精霊や地の精霊のコンパクトは

割と多く見かけます。

このコンパクトもまた米国よりやってきました。

 

 

デザインをズームインカメラ

火球のような、火の精気を見つめている火の精霊。

見ようによっては、突っ込んでくる火の玉から逃げているようにも笑い泣き

精霊さんの髪がショートカットのように見えるけど、

肢体に纏う薄衣とロングヘアが混じりあっているのよね笑

 

火の精気を表すラインストーンは、基本オレンジ色に

ブルーが混じりあったオパール加工されています上差し

 

 

底面部をカメラ

商品シールにはエスティローダー製だと印字されています。

 

 

蓋を開けてみましたカメラ

リフィルは未使用で、フィルムもついているのですが。。。

パフがね、どうも他のものと取り換えたのか古びてるんですよ叫び

 

 

ちゃんとコンパクト本体内側、蝶番左側に

「Estee Lauder」の刻印も入っていますひらめき電球

 

 

(画像はお借りしています)

火の精霊のリーフレットの文言は、

 

Spirit of Fire
The fire signs are Aries, Leo, Sagittarius.


You are full of energy and enthusiasm.
Impulsive. Flamboyant. Expansive.
You are an extrovert at heart, and you have a passionate soul.


火の精霊
火の星座は牡羊座、獅子座、射手座です。


あなたはエネルギーと熱意に満ちています。
衝動的。派手。開放的。
あなたは心から外向的で、情熱的な魂を持っています。

 

 

地の精霊がノーム、水の精霊がウンディーネならば。

火の精霊はサラマンダーになるのかな~キョロキョロ

 

 

ということで、火のエレメントに属する牡羊座獅子座射手座の練香水容器をニヤリ

 

火のエレメントは、とても真っ直ぐな性格で直観に従って行動し

独創性や創造性を大事にし閃きから物事の始まりを作ろうとする星座とのこと星空

生命力に溢れた生き方は、周囲の人に勇気や希望を与えてくれます。

 

 

台座の赤系プレートを選んだせいか、やたらと獅子が強く見えるてへぺろ

来週は最後のエレメントをご紹介します。

お楽しみに~バイバイ