やあっとひと段落。。。と思ったら、もう5月末日滝汗

実家の修繕工事が終わり、母の内視鏡検査も結果何も問題なく終了。

でも、我が家周辺域の天気や気温の乱高下が相変わらず極端で体調が振り回され、先週はお休みさせていただきました。

 

本日5/31(金)は台風1号の接近で関東方面は大きく影響出そうですね。

移動予定の方は情報収集をこまめにチェックされて下さいねひらめき電球

数日前の大雨・暴風も酷かったようですが、被害が最小限で済みますように。

 

 

さて、練香水容器はまだあれど。

今回より暫くはエスティローダーのパウダーコンパクトをご紹介していきます。

幾つか長年探してたんですけど、なっかなかご縁が無くて笑い泣き

では今回ご紹介するのはコチラ下差し

 

 

Spirit of Earth Compact 1999年

 

セカイモン経由ebayにて入手

 

大地の精霊がデザインされたコンパクトとご縁がありましたクローバー

 

 

平置きしてみました。

蝶もしくは蜉蝣の翅を持ち、薄衣を纏った女性の精霊。

 

 

大地の精霊らしく、草むらの中に地の精気が集まってきていますキラキラ

玉響の住まい地域の植物も、萌え出る若葉から初夏の新緑になりつつあります。

 

 

台座をいつもの白色プレートにて。

スマホカメラの性能のせいか、ラインストーンが濃いめの青緑色に

写ってしまうのですが。。。

実際には黄緑のペリドット色に青みがかった色合いのラインストーンです笑い泣き

 

 

(画像はお借りしています)

こちらは数年前にEbayへ出品されたプロトタイプびっくりハッ

なんと、パウダーコンパクトでもプロトタイプがあるのだ~!

このコンパクトには真っ黒なラインストーンが嵌め込まれています。

 

地の精霊があるのだから、当然、水火風のプロトタイプも

世界のいずこかには存在するのでしょう笑

画像だけでも良いからいつか見てみたいわあ。

 

 

底面部をカメラ

外箱は無く、中古品なので商品シールの印字も擦れていてね。

米国よりやってきました。

 

 

蓋を開けてみましたカメラ

リフィルとパフは付いてたんですけどね。。。

リフィルのフィルムが何故か無いポーン

 

未使用でもパフが汚れてまうや~ん!

 

 

蝶番付近左側には「Estee lauder」刻印が。

商品シールが無くとも、本体内側にエスティ製品である証明が出来ますウインク

 

 

(画像はお借りしました)

外箱付きだと、このリーフレットも付属している可能性がキラキラ

リーフレットに記載されている文言は、

 

Spirit of Earth

The Earth Signs are Taurus, Virgo, Caplicorn.

You are practical and patient. Industrious. Strong-willed.
You value commitment and security.
You are tender and loving, with agenerous heart.
 

 

地の精神

地の星座は牡牛座、乙女座、山羊座です。

 

あなたは現実的で忍耐強いです。勤勉で、意志が強いです。
あなたは責任と安心感を大切にします。
あなたは優しく愛情深く、寛大な心を持っています。
 

 

 

スピ系の方なら、共感する部分もあるのではないでしょうか?

Mrs.Annが著したメタルコンパクトのコレクターブックには詳細な記述が無いのよ叫び

なので、初めてコンパクトの画像を見た時には地水火風の四大元素をイメージしたのかな~?と思いました。

 

 

が、黄道十二星座を持ち出している時点で、占星術の分野における火地風水のエレメント(四区分)の考え方に基づいてデザインしたのでしょう上差し

デザインされたのは誰だろう、ボブ・コンテさんかなあ???キョロキョロ

 

 

という訳で、牡牛座乙女座山羊座の練香水容器を出してきましたてへぺろ

 

地のエレメントは、地に足を着いた現実的な視点を持ち、

確かな実行力を持つ星座とのこと星空

 

 

各星座のエレメント詳細についてはご自身で調べてみて下さいねグラサン

 

 

順繰りに他のスピリット(エレメント)コンパクトをご紹介していきます。

お楽しみに~音譜口笛