【番外編】福袋♪/板そばvs鳥中華/シマエナガ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:

コメント待ってます。
アイディア大募集~結弦くんの無駄遣い・・・


今、新幹線の中です。

峠は雪化粧。

山形には、しばしの別れ。


宿が素敵だったことは、後でゆっくり書きたいので、まず今日のお昼に行った老舗生蕎麦店のことを書こうかな。


山形のお蕎麦って、

夏にもチョロっと書いたけど、

(Gucciの時ね😋)


太くて、歯ごたえがあって、

なんていうか、

のど越しを楽しむ的な食べ物じゃなく、

しっかり噛んで、味わって食べるものなんですよ。


名店、数あれど、

今回は10人以上で予約可能なお店ということで、めちゃめちゃ蕎麦にうるさい弟が選んだのは、水車蕎麦。



ここは、鳥中華という

鳥出汁の濃ゆい醤油ラーメン発祥の店とも言われてるお蕎麦屋さん。


店内埋め尽くしたお客さんたちは、

ほぼほぼ、鳥中華を食べている。


お蕎麦を食べてるのは1割未満??


どんだけみんな、鳥中華が好きなんだろ??


ここ、

十割蕎麦の名店なのに。




案内された個室でメニューを見る。




アレ?

鳥中華が、ない。

 

すると、脇から弟が

「裏、裏だよ」。


ひっくり返すと、

いちばん下にいらっしゃいました、

鳥中華。




ウチの家族4人は、

この鳥中華と2食せいろを2つずつ頼んでシェアすることに。


注文を取りに来たお姉さんに、

順番に希望のお蕎麦を頼んでいく。


「鳥そば」


甥っ子の分を頼んだ時、

店員さん、

「あの~、ホントに鳥そばですか?

  鳥そばでいいんですか?」って、

訊き返すの。


「え?、鳥そばですけど。」


「ホントにいいんですか?

  ホントに鳥中華でなくて、

  鳥そばで。


  時々、鳥中華と勘違いして

  鳥そばを頼まれる方がいらっしゃるので。」


なんてこったい。


どんだけ、みんな、鳥中華が好き?


そして、どんだけ優しいの、

そばやのお姉さん。


鳥中華は、いちばん安価なメニューなのに。




と言うわけで、


私らの鳥中華😀




二色せいろ。




父の食べかけですが、

天麩羅付きの板そば。



姪っ子たちがシェアしてた板そば。

(これも、ちょっと食べちゃって減ってる。)


凄いボリュームなんだよ。

2.5人前くらいあるんだって。


たいへん、美味しくいただきました。


その後、


道の駅へ。


悲愴ちゃんそっくりと話題になった

『空ノムコウ』




大好きなセゾンファクトリーのコーナーも。



思わず、大人買いしちゃいそうになったけど

今、楽天で福袋がでてるから、

ガマン😣


 

バターどら焼とか、肉巻きお握りとか、

カルパスとか、

いろいろ買い込み、

最後は山形駅の名店街へ。


ムスメや夫らが買い込んで来たものをみたら、

あらま、

仙台名物、笹かまに牛タン。


と言うわけで、

またまた結弦くんにご登場いただきました。




お疲れさまでした。


みんな、


母の米寿を祝ってくれて、

ありがとう。


父の米寿はコロナで流れ、

やっと集まって貰えたと

老親たちの笑顔がみられて、

ホントに良かった。


やっとやっと、親孝行できた気がするよ。


もっと頻繁に

帰省しなきゃ。


後悔しないように。


そんな思いと共に、

笹かま、食べてます☺️




楽天は購入前エント


♪12月7日発売♪









音譜西川さんのキャンペーン音譜
参加方法いろいろ

【nishikawa】布団などの寝具なら西川公式ショッピングサイト


”RE_PRAY”佐賀応募の参考にどうぞ



※初めてこのブログをお読みになる方へ
捏造記事の作り方/何故アフィリエイトリンクだらけなのか

次々とメディア批判の記事をUPしているので、また、記事を消されるのではと、正直、不安です・・・。
メディアの影で圧力なり指令なりを出している存在の権力を知っているからです。

5~6秒の手間なのですが、このブログを守るため、お力お貸しくださいお願い

こちら↓の広告はクリック数をアメーバがカウントして評価するタイプです。クリックするだけで評価が上がるので、どうかご協力、お願いします。



私のブログが、時々、記事単独で消されても、ブログごとは消されないのは、アメーバにとっての収入源になっているからだと思っています。どうか、助けると思って↑のクリックをお願いします。



一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング



◆好き嫌いcom





流れ星まとめ買いクーポン来てます流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め





◆結弦くんの公式チャンネル

※メンバーシップ登録用&メンバー専用画面 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら




※当ブログのコメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ




笹の一刀彫りのシマエナガが

可愛い過ぎ🥰🥰



【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊🫧❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏(番外編You Tube🥺) 🌟🧊🍯🍊✝️🔔🌙🪽1️⃣1️⃣1️⃣☀️💧🎮