コロナ禍真っ只中の新宿メガネ屋はリモートになっていた | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

今日はムスメと二人、
コロナ禍真っ只中の新宿に
メガネを作りに行ってきました。

それも、
コロナの◯◯、
歌舞伎町への、
入り口的な立地のアルタへと。



 

 

 

 

 

 





二つ買うと割引になるんだよね、
アルタのメガネ屋さん。

ていうか、
以前作った時にも、
きちっとした作りで、
特に問題もなかったので、
いろいろ気を付ければ大丈夫かな、と。


そしたらさ、
びっくり~びっくりびっくり


知ってた???

今、メガネ屋さんって、
こういう風に進化していたの???



なーんと、

諸検査が、

リモートびっくり




検査コーナーには、
巨大なディスプレイ。


映ってるのは、
リモートで待機してる検査スタッフのお兄さん。

でね、私らがアゴを載せて使う、
あの視力検査の機械は、
リモートで操作
されてるんです。

スゲー。




もちろん、
この検査機器のふき取り消毒とか、

テストレンズのセッティングなどは、
お店内の現場スタッフのご担当。

それでも、随分と、
接触時間は短くなるし、

従来は、
お客さんの真正面に、
至近距離で座って検査してたことを考えれば、

(これって、もろに、呼気を共有せざるを得ない座り方だったよね・・・)

リモートでの視力検査って、
お互いに、とっても安心だね。


新宿には、
西川さんキャンペーン実施店舗がいくつもあるので、
そこも寄ってきたかったのだけど、

メガネを選ぶのにも随分時間がとられてしまった上、
測定のための待ち時間も、
予想外に長かったので、


というのも、
このリモートのスタッフさんは、
複数店舗を担当してるようで、
ムスメの後、
他の人の分の検査が入ってしまったとのことで、
そこでも待ち時間が発生(^o^;)

でも!
もちろん、時間を、持て余したりは
しませんから、大丈夫(^-^)v

アルタの地下セブンの前で
(Wi-Fiある)
ちょうどUPされたばっかりのウメドンさんの解説動画で脳内お花畑になったりしてたから、
全然、退屈しなかったわ、
なんて幸せ虹





ちなみに一件だけ、
某百貨店には確認してみたのですが、

まだチラシもないし、
詳細もわからないので、
対象商品は未定です、
みたいなお返事でした。

ううむ。
掛け布団が欲しいのだがなあ。
(それも羽毛じゃなくて
 安いやつが欲しいのだよ)

週明けには、
また、
動きがあるかもしれないですしね。


もう、ポスターなど
貼ってあるお店もあるそうなので照れ




アイリスオーヤマ、
宮城の企業。

宮城のゆづ友さんたちからも、
評判の良いアイリスオーヤマ。


マスクも使ってみたいな(*´∇`*) 

 

 

 


 

 




メルカリの登録、まだの方は
ニコニコこちらからどうぞ
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ◀︎◀︎
登録時に招待コード
UNVKVG
↑↑
虹入力すると500円貰えます虹




日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ


↓ROOM「見上げれば、星空」



【前記事】
(追記)Amazon始まってた~(;'∀') / 宮城の野菜、食べ方教えて~
GPF中止も、IOCからの外圧か。代替地探しという愚かさに。
【一昨日までの記事】
羽生結弦選手「西川 WINTER SLEEP キャンペーン」開催~クリファ4種
即ポチ推奨!『婦人画報』ゆづ版♡♡♡
(追記)田中宜明さん動画2017-18後半、到着♪
未公開画像は9点?/全日本チケ開始/全日本スルーでOKと中野友加里さん
お礼:大槌孫八郎商店への訪問に感謝!!結弦くんが支援してきたモーモーハウスほか
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)
メルカリ500円プレゼントコード、送料まとめ(自分用)



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」

※コメントポリシー

以下、オマケ。









私も、いつか、
献血できるかな・・・。

献血すると結弦くんのクリファが貰えるっていうキャンペーンの時、
一大決心して献血ルームに行ったんだけど、

検査の結果、
貧血ということがわかり、
ジュースだけ飲んで帰るしか、なかったんです。

でも、それ以来、
献血について、
いろいろ調べるようにも、
なりました。



結弦くんは、
大切なことを、
さりげなく沢山教えてくれる。

結弦くんのファンであることの幸せに、
今日も感謝です。





アマビエさま、私らも、頑張りますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



フィギュアスケート人気ブログランキングへ


これは、あとで記事にして残しておかなくちゃ。
https://twitter.com/hjsxR7Dm7bxXz36/status/1316199000488382465