特強費はいくら?/さいたまワールドのプーさんの行方 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

まず!!!

消費税UP前に、還元セールをやってるうちに、
GETすべきは、この2つだよね


『フィギュアスケートマガジン 2019-20 カナダオータムクラシック』 1,290円 9月28日

Amazon フィギュアスケートマガジン



ポイント還元Max20%(9/30まで!)のセブン↓


※20%還元の対象ストア
(セブンと、このいずれかのショップとの両方で買い物をすると、還元率が20%にUPするんだってキラキラ

 

 

↓赤ちゃん本舗↓




セブンやイトーヨーカドーなどの店舗受け取りだと、
家で配達を待つ必要もないし送料も無料なので、
地味に気に入ってます。


こっちも↓↓まだ注文してない方用に貼っておくね音譜

※セブン 羽生結弦「進化の時」DVD 23%OFF 6,160円 (税込:6,653円 )↓


※セブン 羽生結弦「進化の時」(Blu-ray Disc)23%OFF 7,700円 (税込:8,316円 )↓


バスクリンさんの応援受付も、9/30までだよウインク
◆羽生結弦選手へエールを送ろう!
https://www.bathclin.co.jp/campaign_kikiyu2019ss


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さいたまワールドで投げ入れられたプーさんたちのことだよね虹虹

ツイートして下さった方に感謝ニコニコニコニコ



わー音譜キラキラ虹

職場っていうのは、子ども施設なのかな?

私が、プレミアム席の方のご厚意で投げ込んでもらったぷーさんたちも、そのなかにいたかも・・・キラキラキラキラキラキラ

いよいよ、あのプーさんが、子どもたちの元に届くんだなって思うと、感謝の気持ちでいっぱいになります。




海外の試合の後は、

たとえばフィンランドでは、

投げ込まれたプーさんは、
フィンランドのスケ連が預かってくださり、



(つまり、結弦くんは、フィンランドの連盟に寄付して来たんですね。)


フィンランドの連盟と地元の慈善団体のみなさんの手により、
綺麗にラッピングされ、




フィンランドの子どもたちのところに、クリスマスに届けられました。
※詳細→2018年12月の記事




日本の大会でも、
子どもたちの施設に寄付されているらしいという話は伝わってきていましたが、

実際に関わった方からのご報告は、とても嬉しいですね。

受け取った子どもたちは、

羽生選手の強さや美しさ、そして、
勇気を、
プーさんを通じて受け取ることでしょう。


フィンランドでもロシアでも、
プーさんを実際に子どもたちに届けるためにお骨折り下さったのは、現地の連盟の方々なのですが、

日本では、それは全部、羽生家のみなさんがやってるんだろうなと思われます。

さいたまワールドから半年もの間、
羽生家のみなさんは、このプーさんたちを保管して下さってたのですよね。

(結弦くんの銅像付きベンチ、羽生結弦展で作製したトルソーなど、結弦くんに関する「大きいもの」を保管していたのは羽生家だったと、関係者の証言で分かったことが何度かあります。)

膨大な量のプーさんたち。

保管費用だって、
送付の費用や手間だって、
相当なものでしょう。

(これまでに漏れ伝わってきたプーさんの寄付先は、宮城県内の子ども施設。たぶん羽生家は、県内のどこかで、国内の大会で貰ったプーさんたちを一時保管してるんだろうなって想像してました。)

羽生家の心遣いには、いつもいつも頭が下がりますが、
今日もまた、思いっきり、下がりまくってしまいました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


『進化の時』では、
怪我や病気のことには、極力、触れないようにしてる感があるけど、

やっぱり、GPF後から違和感が出てきて、
激痛の中、滑り切った全日本については、
思い出さずにいられなかった。







こういう選手を応援していると、

いろいろと、おもうところが出てきます。



国際大会にエントリーもせず、

出るのは、ISU非公認の国内大会だけ。

日本中のスケート少年少女が目指している全日本にだけは、

シード権を持ってるから出るけれど、

その先に待っているはずの世界選手権に出る意欲もない。

意欲があるのなら、

ISU公認大会に出るはずだものね。

おかしいなと思ってたら、

全日本が終わったら、

ダンスへとカテ変更するという。



特強費は、何に使ったの?!?!




特強指定を返上したという話も聞こえてこない選手が、

なぜ、JOCが野放しにしているのかが不思議で仕方がなくなる。


特強費って、JOCから出てるのね。

しかも、毎月20万円。

強化Aだと、その半分になっちゃう。



国際大会に出るための強化費なのに、

何に使ったんだろ???


ゴージャスに海外で振付したプログラムは、

結局、一度も、ISU公認の試合にエントリーすることもなく

ISU非公認の国内大会とアイスショーで披露されるだけ。

そんな活動のために、特強費って、支給されて良いの?



世界選手権台乗りのために頑張ってる若くてスポンサーもない選手たちが、

リンクの貸し切り費用だって自腹で頑張ってるというのに。


なぜJOCは、そんな強化費の無駄遣いを野放しにするの?


誰かが怖いの?

誰かへの忖度??

誰かの命令???


これはやっぱり、JOCが説明してくれなければ、

JOCそのものも、深い闇の中にあるってことになっちゃうわね。


◆JOC 日本オリンピック委員会 お問合せ
https://www.joc.or.jp/general/inquiry/





こちらにもポチっといただけると
励みになります(*^-^*)

フィギュアスケートランキング


最近の記事
(追記)高橋大輔選手はダンスに転向、でも19年全日本では男子シングルで出ると。
ダンスで北京五輪って本気?! / 胸元の陰影に本気を見る「フィギュアスケーターズ16」
全日本詳細キタ!!投げ込み禁止なり!
マガジンGET(≧▽≦) / 羽生結弦選手へエールを送ろう(〆9/30)


※コメントポリシー

※アメンバー申請の受付について(申請の前に、必ずお読みくださいm(__)m)

※フィギュアスケート関連図書一覧



最後までおつきあい下さり、ありがとうございました。

(参考)
フィギュアスケートの特別強化選手とは?選考基準は?メリットは?
フィギュアスケート選手の活動費はどのくらいかかるの?
【2019年-2020年度】フィギュアスケート強化選手一覧、男子・女子など
JOCの特別強化費用
世界フィギュアの収益は20億円以上!?
 5日間で、J1クラブ1年分のお値段に。

日本スケート連盟の財務状況 時系列