修造さんの大切な言葉~テレビ局の捏造と誹謗中傷を許してはならない | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
本日2本め

元アスリートという肩書の解説者でも、
自分の思い込みの中でしか、取材対象の選手を語れない方や、
リスペクトの気持ちを持てないまま、
貶めるような発言をする方もいらっしゃる。
なかには、その選手の功績を、自分のもののように横取り発言する方々まで・・・・。

選手経験があれば”解る”とか”できる”訳じゃないこと、私たちはこの数年、嫌というほど思い知らされてきた。

修造さんは、フェアな精神での選手本人への寄り添いと、選手ひとりひとりの努力や功績への尊重を、常に大切にしながらインタビューしてくれた。



だからこそ、選手の本当の声を引き出せたのだと自負してるし、



結弦くんが、心無い報道や捏造で、どれだけ傷ついているかを知っている。


修造さんが、TV局への戒めとして、
心を込めてしっかりと語って下さったインタが、
動画UPされています。

「選手が誤解されたり

 マイナスに捉えるような編集をするって事は

 これはもう、絶対に、

 許しちゃいけないこと」

ご意見・ご感想も、同じURL↓から送れますニコニコ

◆はい!テレビ朝日です
スポーツキャスターの松岡修造
https://www.tv-asahi.co.jp/hai/



内村くん、左足首の靭帯損傷から復活した矢先の、右足首だったんだよね、今回の怪我は。。。。
※超回復のために取り入れているのが、患部に強い衝撃を与えて治す「対外衝撃波」という治療法。「人生3大痛」に挙げるほどの痛みをともなうが、世界選手権に間に合わせるため「叫びながら」治療を受ける。https://www.nikkansports.com/sports/news/201810020000762.html

怪我の多い競技で世界のトップで戦う彼らが思いを寄せてくれたこと、嬉しかった。
ソチの頃から応援してくれたもんね。




日本男子体操、団体3位、おめでとう。
ほんとは優勝して欲しかったけど、
難しいだろうなとも、思ってた。

やっぱり、KINGの力が必要だ。

明日以降、個人総合と種目別でも、ガンバレ!!!!
ああ・・・そして、女子も!!!なんかもう、泣きそう・・あせる流れ星

◆個人総合は白井健三(日体大)が6位、萱和磨(順大)が10位で31日の決勝に進んだ。種目別では、内村航平(リンガーハット)が鉄棒で14.600点をマークして1位で決勝進出。白井は昨年金メダルを獲得したゆかと跳馬、萱もゆかで予選を通過した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00000022-jij-spo




ランキングボタンにぽちっ♡と投票、お願いします(*´ω`*)




昨日からの記事
MORE美麗 / ガーナちゃん残ってるお店あるよ!!
ジャッジの見間違えによる採点ミスは、無くせるか?
もうすぐGPSヘルシンキ!!/クリ家組の今 

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー

まささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス