全日本は大阪、結弦くんはシードで出場権/世界フィギュア選考基準/ほかニュース  | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日4本目

綺麗なお写真もあって、読んで楽しい幸せな記事。

家庭画報の【連載】フィギュアスケート愛(eye)新記事
◆羽生結弦選手、祝・国民栄誉賞受賞&アイスショーで4回転ジャンプも披露
https://www.kateigaho.com/love/25005/


シーズンフォトブック、あっという間にベストセラー1位!!
流石だわ~(≧∇≦)


※amazon:羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2017-2018 (Ice Jewels特別編集)



全日本の会場は大阪に決定し、

結弦くんには全日本のシード出場権を与えると言う件も、
ニュースで来ました。


五輪金メダリストに対する措置として、当然でしょう。

もし、五輪金メダリストにブロック大会から出場せよとか言ったら、世界の笑いものだよね(;^_^A。

現実問題としても、
結弦くんがもし、ブロック大会から出るなんてことになったら、
どんな混乱が起こるか・・・。

マスコミとファンが世界中から押し寄せるので、
警備費用だけでもとんでもないことに・・・。

そして、本来だったらブロック大会で勝ちあがる力のある選手の枠を結弦くんが食っちゃうことになるので、ブロックの有望選手にとっては、めっちゃシビアな話にもなる訳で。。。

ところで、大阪の東和薬品RACTABドームって、代々木くらいのキャパしかないという噂を小耳に挟み、またまた厳しいチケット争いになるのだなああって震えてます。




◆羽生結弦がシードで出場、昨年は欠場の全日本選手権
日刊スポーツ [2018年6月22日16時1分] https://www.nikkansports.com/sports/news/201806220000500.html

 日本スケート連盟の理事会が22日、都内で開かれ今季の事業計画が承認された。フィギュアスケート世界選手権などの代表選考を兼ねた全日本選手権は12月20日から大阪・東和薬品RACTABドームで行われ、昨年欠場した羽生結弦(23=ANA)は五輪連覇などの実績から、シード選手として出場する。
 また、11月2日開幕のグランプリ(GP)シリーズ第3戦は、開催予定だった中国側が主催を辞退したため、開催地が未定。今後国際スケート連盟(ISU)が主催国を募り、調整していくという。


◆全日本選手権は大阪開催=昨年欠場の羽生、シードで出場―フィギュアスケート
時事 6/22(金) 18:59配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180622-00000112-jij-spo
 日本スケート連盟は22日、東京都内で開いた理事会で、フィギュアスケートの2018年度事業計画を承認した。全日本選手権は12月20~24日に大阪府門真市の東和薬品RACTABドームで行われる。昨年の大会を欠場した羽生結弦(ANA)は実績を考慮され、予選を経ずにシード選手として出場する。

 世界選手権は来年3月18~24日にさいたまスーパーアリーナで開催。グランプリ(GP)シリーズ第4戦のNHK杯は11月9~11日に広島県立総合体育館で、世界国別対抗戦は来年4月11~14日にマリンメッセ福岡で開かれる。

 GPシリーズ第3戦は開催予定だった中国が辞退し、現時点で開催地が未定となっている。


◆羽生結弦、全日本選手権にシード出場 12・20~24大阪開催

 日本スケート連盟は22日、東京都内で開いた理事会で、フィギュアスケートの2018年度事業計画を承認した。全日本選手権は12月20~24日に大阪府門真市の東和薬品RACTABドームで行われる。昨年の大会を欠場した羽生結弦(ANA)は実績を考慮され、予選を経ずにシード選手として出場する。

 世界選手権は来年3月18~24日にさいたまスーパーアリーナで開催。グランプリ(GP)シリーズ第4戦のNHK杯は11月9~11日に広島県立総合体育館で、世界国別対抗戦は来年4月11~14日にマリンメッセ福岡で開かれる。

 GPシリーズ第3戦は開催予定だった中国が辞退し、現時点で開催地が未定となっている。
デイリースポーツ https://www.daily.co.jp/general/2018/06/22/0011377695.shtml
2018.06.22.




◆世界フィギュア選考基準承認=スケート
 日本スケート連盟は22日に東京都内で理事会を開き、2018~19年シーズンのフィギュアスケート国際大会に派遣する代表選考基準を承認した。
 来年3月の世界選手権(さいたまスーパーアリーナ)代表は、男女とも今年12月の全日本選手権優勝者がまず決定。2人目は(1)全日本2、3位(2)グランプリ・ファイナル上位2人(3)全日本終了時の世界ランキング上位3人-のいずれかを満たした選手から選ぶ。3人目は(1)2人目の選考基準を満たした選手(2)全日本終了時のシーズン世界ランキングかシーズン最高点の上位3人-のどちらかを満たした選手を選考対象とする。(2018/06/22-18:27)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018062201108&g=spo
うーんと。
これも、従来通りじゃないかな?



日本スケ連のHPの年間予定も更新されました。

https://skatingjapan.or.jp/figure/event.php


N杯広島、全日本大阪、ワールド埼アリ、国別福岡。

東北・北海道では、国際大会は無いんだね。


特に東北では、2012年のN杯以来、大会が無い。
通年スケートリンクは二つしかない。(3つめが、もし、できた、作られる、という情報をお持ちの方は、ぜひ教えて下さい!)

なんとかしたいって、結弦くんでなくとも、感じられる。

結弦くんが初優勝したN杯は宮城、初優勝の全日本は北海道だったね・・・。会場が無い訳じゃないだろうになあ。

結弦くんの残り少ない現役中に、東北で大会が開かれますように。



結弦くんを見るために、
日本中から、世界中から、ファンが訪れれば、経済が動く。

今、これだけの経済的影響力を持つスケーターは、他にいないだろう。


「お金を落として下さい」

その言葉を覚えているファンは、地元の美味しいものを食べ、お土産を買い、その楽しい思い出を語り継ぐ。

一度足を延ばし、楽しい思い出を作った場所には、愛着心を持ち続け、

折りに触れ思い出し、
その魅力を語ることになるでしょう。



津波の被害は、あまりにも甚大で、
がれきを片づけ、造成した広大な空白地帯には、

まだまだ人の街を作れないままで、
かつて住んでいた人々の口からは、

全てを失った自分たちの自助努力には限界があるという言葉がこぼれる。



だから、結弦くんの影響力があるうちに、

東北で大会を開いて貰えますように。

一時的な経済の活性化でも、

それは必ず、何かのきっかけになるはず。



※ポスターの購入は「一般社団法人 東日本大震災雇用・教育・健康支援機構」へ






ランキングボタンにも
ぽちっとお願いします~p(^-^)q




本日の履歴
(追記)生演奏で生振付!/可愛い…(*v.v) Ice Jewels シーズンフォトブック
FaOI新潟当日券あり、ほか色々(⌒▽⌒) FaOI神戸振り返りも・・・  
花は咲く~ピョンチャンバージョン~”は… 結弦くんが表現する”世界”が見せる希望


画像はお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる前にお読みください。