ANAさんから結弦くんの「ありがとう」と、溢れ出す賢さは日本人への励ましの言葉 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本目。
前記事に書いた紫キシリは、再度販売されたみたいです。
リンク先で確認してみて!!
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

結弦くんを選んだANAさんは、ほんとに見る目があったと思うし、

ANAさんの本質を理解して、誰もにわかる言葉で、ANAの社是にも匹敵する言葉を謝辞として発する結弦くんに、またまたノックアウトされました。

まずは、今日、ANAさんが伝えてくれた、結弦くんからのお礼のメッセージ。





怒涛の帰国会見行脚の最後にANA本社を訪れた時の様子も、各局で流れましたが、

一番大切な部分は、なかなか流れなかった。



結弦くん自身が、「当たり前に獲れるだろう金メダル」を掴むために、

これまでの人生だけでなく、これからの人生までを賭けて取り組んだように、

ANAという会社の一人一人が、「誰もが当たり前に期待すること」を実現するために、日夜、頑張っていることを、きちんと言葉にして、感謝している・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これ以上に、ANAさんにとって嬉しい言葉はなかったと思います。



(1:55頃から)
成功することって一回挑戦したからでき
るわけではなく、

失敗があって、裏付けがあって、

当たり前のような成功を掴むことが、

どれだけ難しいかということを、
ここに帰って来てすごく感じています。

飛行機って、僕たち乗ってる時、普通に離陸して普通に着陸して、
それが本当に当たり前ですけれども、

そういった当たり前の成功の中には、

沢山、沢山の方々が、
その当たり前の為に働いていて、
当たり前をサポートしていて。

そういった当たり前の成功の為に尽力して下さっている、
そういう方々がいる会社の人間の一人として、
こうして成功をもって来られたは喜ばしいことです。
皆さん支援を有難うございました。」

この後、ANAも自分も、何かとすぐバッシングされるってことにも言及し、

「でも、毎日成功してる数、人を喜ばしている数っていうのは、僕は絶対忘れない」と続けます。

「こういう会社にサポートしていただいて、本当に幸せです。有難うございました」と結ぶのです。
※白いライオンさんの書き起こしをお借りしました。



スポーツ報知

これって・・・・・。

学生とかスポーツ選手とかの身で出て来る発想じゃないですよ。

なんていうか、
社会人として、何年も苦労を重ねてきた人の言葉じゃないですか。

この言葉は、
ANAさんだけでなく、

沢山の日本人へ、贈られた言葉だと思います。

日本には、
フェイクなお仕事をしては、人の心を傷つけ、あぶく銭を手にする人もいる一方、

ANAさんのように、人々の生活、いや、命を守るために誠実に仕事に打ち込んでいる人がたくさにるってことを、

結弦くんは知っている、

そういった人々の仕事は、成功したからといって、誰も褒めてくれない。
それはかりか、ちょっと失敗したら思いっきり叩かれるような仕事
なんだよね。

ライフライン的な仕事って、みんなそう。
私は以前、金融システムの一端を担っていたから、めっちゃ実感している。

そういった地味で誠実な仕事に毎日毎日取り組んで、毎日毎日、きちんと成功させている人々の存在を、結弦くんは、きちんと感じている、そして、毎日感謝している・・・・。

これって、凄いことじゃないですか。

日々を、誠実な仕事に打ち込んで、人々がスムーズに生活していけるようにサポートしている方々の全員に、この言葉、届けたい。


そして。。。。

ファンから寄せられた山のようなおめでとうのメッセージに対して、

ひとつひとつを読む時間はなかったようなのですが、
「そこから溢れ出す感情とか、感謝の気持ちとか、そういった伝えたいものは、見てわかるし、数の力って凄いなって思うし。なんかほんとに幸せな気分でいます。」
って、ちゃんと、気持ちを受け取れるんだってこと、教えてくれた。
あなたって人は・・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

他での会見と違って、
リラックスしていて、
ちょっと甘えていて・・(*^.^*)
(なるべく高いところに、なんて冗談も出るくらいにねv(^-^)v)

結弦くんが心から、ANAの一員であることを喜んでいることが伝わってくる、
ほんとに幸せなひとときでした。

ANAさん、これからも、結弦くんをよろしくお願いします。

そして・・・・私からもお願いします!!
試合に向かう時だけでも良いから、
ファーストクラスに乗せてあげて!!!

きっと、何倍にもなって、還ってくるよ(≧▽≦)


デイリースポーツ


本日の履歴
隠蔽された彼の言葉~タラレバは好きじゃない
紫キシリゆづボトル!!!~羽生選手が食べたいガムの味を作ったオリジナルフレーバー


結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
(画像はお借りしています。)

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項