流石、気遣いの人 ~ 手袋の件 / 結弦くんから郷さんへのお花 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日二つ目の記事です。
一つ目は『バランス系スポーツ指導者の必須能力が備わってることを証明した結弦くん 』

前記事の続きを書こうと思ってたのですが、
お借りいただけたお写真を紹介する記事を先にUPしますね。



義理堅く礼儀正しく気遣いのひとだな、結弦くんって。

流石だな~。

っていう話題を二つ。



今度の24時間テレビでコラボする郷ひろみさんのコンサートに行かれた方が、

結弦くんからのお花があったと、

お写真を撮ってきてくださいました。

ブログでのご紹介をご快諾下さったリリさん、Lilyさん、ありがとうございます(*^.^*)




リリ✨夢の続きを、伝説の続きを✨さんのツイート‏
「友達から回ってきたお写真です。
郷ひろみさんが仙台でコンサートを行われるそうです。画質がズバ抜く綺麗じゃないかもしれませんが、羽生くんから贈られたお花ですので、おすそ分けさせて頂きます。なんて素敵でしょうか」
リリ  


ありきたりの装花じゃなくて、
センスよくまとめたお花が、さすが羽生結弦っていう威厳が感じられる。

土台も、普通の金属のスタンドじゃなくて、
天然木なのね。

初めて見た。凄いよ、これ・・・。



Lilyさんは、お花部分のUPを撮って下さいました。


美豚リリー『Lily』さんのツイート‏ 
「郷ひろみさんのコンサート行って来ました45周年おめでとう。
とっても素敵なステージで刺激的でしたハマりそう
羽生結弦くんからのスタンド花がありました」
リリー



たぶん、

お花屋さんに注文してるのは、彼自身じゃなくて、

お母さまかな?


お花を注文すると、花屋さんには

「どんなお花を入れますか?

 色合いとか雰囲気はどうなさいますか?」って訊かれるじゃない。


その説明がきっと絶妙なんだろなと、結弦くんからのお花を見るたびにため息出ます。




今回のスケート教室でも、結弦くんの”気遣い”が写真から伝わってきます。

newscom5

手袋です。


いつもなら、アイリン手袋をしてるけど、

今回は、ただの縞々。

tebukuro newscom5



もし、いつものアイリン手袋を付けてたとすれば・・・・


アイリン手袋 毎日 20170218 1
毎日


「僕は、あくまで、アイリン仙台の選手だよ」って主張してる感じになっちゃうってことだよね。



今日は、都築先生と横浜銀行アイスアリーナ、横浜市に感謝の気持ちを表す日。

アイリン仙台グッズを身に付けてる場合じゃない。


流石だなあ~(*゚ー゚*)




何でいつも結弦くんがアイリン手袋をしているか、

みんな、知ってるよね。


毎日 20170218 2
毎日


あ。。。。!!!!



知ってて当たり前だって思って、

今までわざわざ書かなかったけど、

もしかしたら、ファンになったばかりの方も、ここを読んでくれてるかもしれない・・・。

書いておかなくちゃ!!!!



一端ここでUPしますね。




毎日 20170218 1
毎日




結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、↓のバナーにクリックお願いしますp(^-^)q

モバイルからの応援は、このリンクをクリックしてねo(^-^)o 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項



一緒に応援できる幸せ

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ
明日のオフ会参加します!!!参加者のみなさま、私をお見掛けなさったら、どうぞ気軽にお声がけくださいね(^O^)/