誰よりも美しいショパンを!結弦くんSP本番へ ~SP公式練習動画 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

まもなく、スケカナ男子SPが始まります。

今やっと、結弦くんの公式練習でのバラ1を見たところ。

結弦くんの演技の美しさに溜め息つきながら、

感じたのことは、

こんなにも洗練されたSP用の曲は聞いたことがない、という思い。


あまりにも結弦くんの演技が自然で力みがなかったためか、
音ハメとか、そういうレベルを越えて音と一体化していたためか、

音楽の良さが際立って感じられたという不思議。


つまりは、今、結弦くんがみせてくれているのは、

究極の音楽表現なのではないか・・・。


原曲を聞けばすぐわかることなのだが、

このバラード1番は、かなり細かくツギハギして作られている、非常に技巧的な演技用のプログラムだ。

それを、独立した一つの音楽作品へと昇華させてしまったのが、結弦くん。

天国から見下ろしているショパンも舌を巻いているのではないだろうか?



公式練習動画、お借りします。動画主様、ありがとうございます。

Yuzuru Hanyu SP run-trough Skate Canada 2015 1030 投稿者 budsf330
◆Yuzuru Hanyu SP run-trough Skate Canada 2015 1030
http://dai.ly/x3bn2mz



結弦くんが納得いく演技ができると信じて祈っています。

ガンバ!!!!



ランキングに参加して頑張っています!!! 
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1回、ぽちりとお願いします(^-^)/
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。
※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントにお返事が書けるとは限りませんので予めご了承下さい。


n p5
(お写真はnewscomさんからお借りしました)

一緒に応援できる幸せ、実感(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。