羽生結弦選手のパネル展示~大阪で観光物産展 南東北の味食い倒して  | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

大阪に近い方が羨ましい!!

南東北3県の美味しいものと結弦くんのパネル展。



◆南東北の味食い倒して 大阪で観光物産展 2015年01月17日土曜日
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201501/20150116_12049.html
 関西圏に南東北3県の特産品をPRする観光物産展「仙台・福島・山形 東北うまい味めぐり」が、大阪市のあべのハルカス近鉄本店で開かれている。21日まで。
 仙台、福島、山形の各市で構成する観光・物産広域連携推進協議会の主催で、大阪での開催は5回目。今回は3市から笹かまぼこ、漬物、芋煮などの業者計12社が参加した。牛タンの喜助グループ(仙台市)の横山昇司総料理長は「東北の食の魅力を知ってもらい、関西からの誘客につなげたい」と話した。
 仙台市観光交流課の後藤千鶴子交流推進係長は「関西にとって東北は遠いというイメージで情報量も少ない。仙台までは飛行機で1時間足らず。東北が身近なエリアであることを伝えたい」と語った。
 ペア航空券が当たる抽選会や仙台市出身でソチ五輪男子フィギュアスケート金メダリストの羽生結弦選手のパネル展示などもある。

bussan

(ブログ主追記)
むすび丸くんと結弦くんのなごなごショットをどうぞ!
むすび丸とタッチ



◆あべのハルカス近鉄本店 :仙台・福島・山形 東北うまい味めぐり(1月15日(木)から)
http://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/event/1/1420596555.4347.html
【ウイング館9階 催会場】
1月15日(木)→21日(水)
※最終日は午後5時で閉場。

みちのく自慢の味を食べくらべ。

(1)【仙台市】〈味の牛たん 喜助〉牛たん しお味 1袋(150g) 1,620円 牛たん:アメリカ産
(2)【山形市】〈天旬〉とろ甘海老押し寿司 1折(5貫) 1,501円
(3)【仙台市】〈かまぼこの鐘崎〉笹かまぼこ「大漁旗」 5枚入 1,563円
(4)【仙台市】〈味き屋〉ずんだ餅 1パック(4個入り) 486円

amaebi

zunda

gyutan


◆リビング大阪Web:仙台・福島・山形のPR隊がやってきました♪
http://mrs.living.jp/osaka/event_leisure/article/1779791

東北地方の中でも南に位置する「仙台」「福島」「山形」。

大阪(伊丹空港)から飛行機で約1時間の〝南東北〟3市から、リビング新聞にPR隊がやってきました!

南東北3市を代表して来られたのは、写真右から、せんだい・杜の都親善大使(仙台)、仙台・宮城観光PRキャラクター「むすび丸」、ミス花笠(山形)、ミスピーチ(福島)の4人(?)の方々。



本日1月15日(木)から21日(水)まで、あべのハルカス近鉄本店で開催中の「仙台・福島・山形 東北うまい味めぐり」、そして、三市の観光・物産のPRを兼ねての来阪です。

あべのハルカス近鉄本店の催事では、今、仙台でイチオシの「仙台マーボー焼きそば」(関西初登場!だそう)や、福島のどらやき「落花生」、山形からは「とろ甘海老 押し寿司」ほか、南東北自慢の食を味わえますよ。

ペア旅行商品や航空券が当たる「ガラポン抽選会」、仙台出身の羽生結弦選手のパネル展示などもあるので、食と一緒に楽しんじゃいましょう。



そして、現地への観光も「飛行機で1時間なので、ぜひ来てください!」とPR。

春は、桜の名所も多いエリア。「関西とは時期もずれるので、遅い花見を楽しめます」とのこと。

冬は、蔵王の樹氷が見ごろ。今すぐ行ってみるのもいいかもしれませんね♪

———————————————

おまけの一枚

なぜか?しなだれる、むすび丸さんでした(^◇^)

shinadare





※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。

※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントにお返事が書けるとは限りませんので予めご了承下さい。




応援クリックが励みです。こちらのバナーへも↓ ぽちりとお願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
観光アンバサダーゆづ
パレード むすび丸
(お写真は仙台市広報課FB、宮城県観光連盟FBなどからもお借りしました)
むすび丸くんと結弦くんについて書いた過去記事もどうぞ。
「ゆるキャラGP 仙台の「むすび丸」君を応援して、宮城仙台の復興に貢献しよう! 」