羽生結弦選手、新SPにかける決意 ~地元局の特集から | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

宮城ローカル、というか、
仙台放送局オリジナルの「すぽるたん」、
動画を見せていただきました。
動画主さま、ありがとうございました。


さすが、仙台局、

結弦くんの言葉を一言も逃さず、
全て拾って字幕にして下さっています。
演技だって全編ノーカット。
DOI放送で流れたものではなく、
4Tがしっかり入った(←ここが大切!!)演技です。
(コンボが付けられなかったから、楽公演かな)


地元のみなさんが、どれだけ結弦くんを愛しているか、
その気持ちのままに、
地元局がどれだけ結弦くんを尊重し、応援しているかが
画面の隅々から感じられる、素晴らしい特集でした。


事情があって動画を直接はご紹介することはできないので、
(私はあまり綺麗にキャプできないのですが)
それでも何とか、少しだけでも伝わるようにと、
キャプしましたので、ご紹介しますね。


「どんなプレッシャーがあってもノーミスの演技をする。
 そういう絶対王者のような存在になれたらと思う。」



そんな孤高の道を既に歩みだしている結弦くんを、

ただひたすらに、応援するために。


すぽるたん1


すぽるたん2
「こんなんじゃ終われないって、本当に思ったんで」

すぽるたん3


すぽるたん3-1
「進化し続けていくためにも」

4 すぽるたん
「何か新しいことをする」

5-0 すぽるたん


5-2 すぽるたん
「オリンピックチャンピオンになった今だからこそ」

6 すぽるたん
「これからの成績・実力がものすごく試されてくると思うので」

7 すぽるたん
「オリンピックチャンピオンらしい結果と演技を」

8 すぽるたん
「この次のシーズンでしっかりと印象づけたいなと思っています」

9 すぽるたん


10 すぽるたん
「このプログラムをやることによって、”表現の幅”を増やそうと思って」

11 すぽるたん
「後半の4回転というのは、自分にとって、凄く"挑戦"なので」

12 すぽるたん
「いろいろなことにチャレンジして、自分の可能性をもっと高くして」

13 すぽるたん
「『どんっなプレッシャーがあってもノーミスの演技をする』
 そういう絶対王者のような存在になれたらいいなと思います。」


14 すぽるたん


15 すぽるたん




応援クリックが励みです。こちらのバナーへも↓ ぽちりとお願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
24 newscom
(お写真はお借りしています)