羽生結弦選手、富山では新SP&コラボナンバー などなど | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

富山の現地のみなさんから、続々とレポが届き、
脳内リンクで結弦くんが美麗に滑り続けています・・・(〃∇〃)

結弦くんが滑る番になると、
ジェフとブライアンがリンク際に出てきて、
熱く見守ってるのだけど、
(ハビの時も出てきてたと。ナムくんの時も来たんだろうな、目撃談が流れてきていないだけで)
ジェフがもう、真剣な表情で、曲に合わせて激しく体を動かしているって・・・。

ああ~、そういうジェフって、見たことないよ、
見てみたい~!!!!!

フィニッシュでは、二人とも大喝采。

熱く、暖かく見守られてる結弦くんを見られた現地さんが羨ましいです!



昼公演では、ジャンプは全てクリーン、
でも、夜公演では4Tがリンクサイドにぶつかるほどの大転倒、
激しく悔しそう・・・。
挨拶の前に、4T入りの動きを確認していたんだって。


コラボナンバーでは、
ジャンプが無くても美しいほどで、
ただただ魅入るばかりという胸打ち震えるレポを読んでしまいました。

特に、スパイラルが入ってたというので、
私はもう、嬉しくって嬉しくって・・・。


ゆづるくん、絶対に、
スパイラルやったら綺麗だろうって信じてたんです。

だって、あの手足の長さ、そして、しなやかさ。
壮絶な美しさと信じられないスピードでリンクを渡っていくのでは?

嗚呼、溜め息。



振り付けは誰なんだろう?

今回は、振り付けできる先生が沢山いるから、
(ブライアン、ジェフ、そして 賢二先生も・・・)
誰のなんだろう・・・・。

ああああ・・見ていたい・・・・・、
どうか、女神さま。。。。お願いです・・・・・!!!!!!




そして今日もまた、

スケーターのみなさん、関係者のみなさんがUPして下さったお写真が沢山!

シェアしますね!


◆織田くん
https://twitter.com/nobutaro1001
富山でも素敵なTシャツありがとうございます。#冗談は顔だけにして

odaくんツイ

odaくんツイ


◆ナムくん
I ❤️ Japan

namu

namu


◆arizakarianさん
http://i.instagram.com/p/qEAYEpv7sY/?modal=true

arizakarian さんのインスタ

arizakarian さんのインスタ

きゃー・・・・!
きゃわゆづ・・・・・!
ほんとにねえ、この子は何考えてるんでしょね。
ぱっちりんこがダメで、これはOKなの?
まったくもう、おかーさんには、その違いが全然わからないんですけどっヽ(;´Д`)ノ


◆nathaliepechalat さん
Deep breath before the second show of the day !! Kawaï 😝 #FOI

nathaliepechalatさんのインスタ

nathaliepechalatさんのインスタ


◆氷上の舞、華やかに ファンタジー・オン・アイス開幕
(北日本新聞)
http://news.goo.ne.jp/article/kitanihon/region/kitanihon-28685289.html
北日本新聞

 フィギュアスケーターによる祭典「ファンタジー・オン・アイス2014・イン・トヤマ」が5日、富山市総合体育館で開幕した。ソチ冬季五輪の男子金メダリスト、羽生結弦(はにゅうゆづる)選手らが特設リンクに美しい弧を描き、華麗な演技を披露。観客は目まぐるしく展開する氷上のステージに酔いしれた。6日まで。

 国内外のトップスケーターが競演する同公演は県内初開催。羽生選手のほか、高橋大輔選手や織田信成さん、安藤美姫さん、鈴木明子さん、ステファン・ランビエルさん(スイス)、ジョニー・ウィアさん(米国)らが出演した。

 オープニングは世界的なスケートコーチのブライアン・オーサーさん(カナダ)らが振り付けを担当し、銀盤に一輪のバラを置いた高橋選手の優雅な舞で幕開けした。続いてストリングスとドラムの重厚な音楽が流れ、出演者一人一人が登場すると、会場は大歓声に包まれた。その後はソロやペアのステージが繰り広げられ、観客を魅惑の世界に引き込んだ。

 羽生選手は6月末に発表したばかりの新ショートプログラム「バラード第1番」(ショパン作曲)を披露。4回転トーループを含む難度の高い構成を完璧に演じ切った。
 5、6の両日とも2公演を行い、チケットは完売した。北日本新聞創刊130周年記念事業、富山テレビ放送開局45周年記念事業、富山市、富山市体育協会共催、県体育協会、県スケート連盟など後援。




◆朝日新聞スポーツ‏@asahi_sports
https://twitter.com/asahi_sports/status/485372029483249664

明日は400人規模の小中学生たちが、アスリートの話を聞き、一緒にスポーツを体験する弊社主催の「チャレンジA」があります。「どんどん失敗しよう」「自分なりの挑戦が大切」ということを感じ取ってくれればいいなと思っています。  (後)

弊社主催イベント「チャレンジA」には、フィギュアスケートのソチ五輪男子金メダリストの羽生結弦選手も、ビデオでメッセージを寄せてくれました。羽生選手、ありがとうございます!  ビデオメッセージは、イベント後にweb上にアップする予定です。(後)#figureskate

羽生選手が明日開催のイベント「チャレンジA」用に子どもたち向けに話してくれたビデオでメッセージ。つらいことがあったときは「そのつらさと戦える強さをもらえる」という考え方が印象的でした。羽生選手、ありがとうございます! (後)#figureskate


◆「チャレンジA」HP
http://www.asahi.com/ad/sports-c/

参加申込は既に締め切っているとのこと。
参加される小中学生のみなさん、全身全霊で楽しんできてくださいね!!!


応援クリックが励みです。こちらのバナーへも↓ ぽちりとお願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
newscom
(お写真はお借りしています)