オリンピックはこれからだ!成龍組、いけええっ!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

ああああああ、もうちょっとだった。

ほんとに、あと、もう少しだった。



成龍FS 動画お借りします。


http://youtu.be/FcYVDsHx6B4



成美ちゃん、固くなっちゃったのかな。

ご飯が目一杯食べられなかったのかな。



ほんとに、あとちょっというところで、

五輪枠取りは叶わなかったけれど、


この短い期間に、

よくぞここまで頑張った!と褒め称えるばかり。


頑張ったよね。

うん。




でも、

二人から出たコメントは、「悔しい」というもの。



そうだよね、

頑張ったからこそ、

悔しいんだよね!



ほんとに、あと1点ちょっとだったんだもん!

すんごい悔しいよおおお!!!!


その悔しさが、

この若い二人を強くしていくんだよね。




龍一くんも言っていたように、
「五輪がなくなるわけではない。」


リード姉弟が掴んできてくれた団体戦の出場資格があるし、
(五輪の団体のやり方には、いろいろ疑問や不満を感じるとはいえ!)

平昌五輪だって、

この二人なら充分に狙える。

このまま、進んでいって欲しい。



五輪の舞台は、そこに立つというだけで、

大きな意味のあること。

まだペアとしてのキャリアを始めたばかりの龍一くんと、

世界選手権銅メダリストという実績(=ポテンシャル)のある成美ちゃんには、

ソチのリンクを足がかりとして、さらに前へと進んで欲しいって、

強く願っています。


$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-ネーベル


先日の記事とかぶるのだけど、
この短い期間に、
これだけのものを創り上げてきたということは、
やっぱりどう考えても、神業だと思う。


シングルの頃の龍一くんについては、
私はほとんど知らなかったのだけど、

何が起ころうとも落ち着きを失わずに、
しっかりと笑顔で滑りきる本番の強さを持った選手だったんですね。


たった7ヶ月で、
服のサイズがMからLに変わるほどに筋肉をつけてパワフルになり、
片手リフトも確実にこなし、
きっちりとペア男子としての自分の仕事を全うした龍一くん、
凄すぎです・・・。

さらに付け加えるなら、
元々の持ち味だった丁寧な滑り、ダイナミックなジャンプも健在だったし、

上品な身のこなしなど、
さらにブラッシュアップさせたみたいじゃない。

もう、驚き以外の何物でもありません。



もしかして、

もっと期待しちゃっても、いい?


世界一、男子シングルの国内戦が厳しい日本のフィギュアスケート界に、

ペアという活躍の場を作っていくための起爆剤としても

龍一くんに期待したくなっちゃうよ。



練習場所の確保など、ペアが育つための環境は厳しいけれども、

そこに光を引っ張り込んでくる原動力になってくれるのでは?と

思わず期待しちゃいます。


$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-ネーベル



競技シーズンはまだ始まったばかり。

GPSで、またグっと成長した姿を見せてくれるに違いない。

今回の悔しさを乗り越えて、二人の絆は、さらに強くなるに違いない。


凄いペアの成長を見守っていけることは楽し過ぎます。

また寝る間もなくなってしまいそう!


嬉しい悲鳴です!




以下、ニュースから二人のコメントのみ抜粋。

◇実力発揮できず悔しい
 高橋成美 実力を発揮できず、すごく悔しい。したくないミスをしてしまった。これまで通りにモチベーションを持って練習して、次の五輪へ向けてレベルアップしたい。
◇甘かった
 木原龍一 1年未満で(五輪に)出ようというのが甘かった。これで五輪がなくなるわけではない。今季はグランプリシリーズに出るので、それに向けて頑張りたい。
(時事)(2013/09/28-00:16)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013092701055&g=spo


高橋成美の話
「実力が発揮できなくてすごく悔しい試合だった。出したくないミスがたまたま出てしまった。これからも今まで通り、一生懸命に練習する」

木原龍一の話
「練習通りの動きができなかった。悔しい。いつも通りに(リンクに)出ようと思ったが…。そういうときもある。仕方がない」
(共同)2013.9.28 01:13
http://www.sanspo.com/sports/news/20130928/fig13092800090000-n1.html


◆Results
http://www.isuresults.com/results/nt2013/CAT003RS.HTM



◆Pigeon Postの海鳩オッコ Okko Guillemot さんのコメントもお借りします。

「高橋/木原組は、対象組の中で5位、本当に惜しくも獲得ならずでした。

ジャンプ(スロー含め)をすべて失敗してしまったのは痛かったですが、上位ペアを見ていてもジャンプは水物。それ以外のエレメンツを、しっかりと戦えるだけ仕上げてきたことを誉め称え、今後末永く見守りたいです(前向きな発言、出ていましたね)。

木原選手の、ペア若葉マークとは思えない、柔らかい笑顔と堂に入った演技。なんと頼もしいことでしょう。」



よろしければ、こちら↓へも、ぽちりと応援お願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-なるりゅうIFS