羽生結弦選手にフィン杯前に応援メッセージを贈りませんか? | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

結弦くんの初戦、フィンランディア杯も近づいていますね。

フィンランディア杯の事務局FBを見たら、

結弦くんの写真が大きく出ていました。

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-FinFB

日本のジャンピングマシーン、羽生結弦が、昨年の優勝を守るためにフィンランディア杯に出るよ!
みたいなことが書いてありますね!



7月の「フィン杯6分間練習、製氷ゆづ 観客動画 ~ 羽生選手に応援メッセージ 」の記事でご紹介しましたが、

昨年のフィンランディア杯で撮影した動画をシェアしてくださり、

さらに、私たちの応援の気持ちを結弦くんに届けてくださったポプラさんが、

今年もまた、フィンランディア杯に応援に行かれるそうです。


$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-バケツの氷を取る
(この画像は、ポプラさんの動画から切り取らせていただきました)


こちら↓の記事のコメント欄に書くと、それを印刷して結弦くんに渡してくださいます。
「羽生選手に応援メッセージお願い(フィンランディア杯にむけて) 」

締め切りは10月2日とおっしゃってた気がするのですが、
なるべく早く書き込んでいただけると、ポプラさんも余裕を持って作業ができますよね。
この週末にでも、一言でも良いので、書き込んでみませんか?

この記事には、ポプラさんの描いた素晴らしいバナーの写真も掲載されています。
私たちも一緒に、エスポーのリンクへ跳んでいけそうな、そんな躍動感いっぱいのバナーです。

ポプラさんのお陰で、現地応援のできない私たちの気持ちが結弦くんに届く・・・・・

なんて素敵なんでしょう!!!!

ポプラさん、どうぞよろしくお願いします!!!!!!







昨年も、結弦くんの初戦はフィンランディア杯でした。

テレビ放送どころか、ネット中継すらない状態・・・。

日本で応援していた私たちファンは、

固唾を飲んで、情報が入ってくるのを待っていたことを、

今でも、昨日のことのように思い出します。



結弦くんがクリケットに渡って最初の競技会での演技ということは、

自分の選んだ道が正しかったことを証明する、最初のチャンスでもある。


どれだけのプレッシャーと闘っているのだろうか、

コーチのフライアンたちとは、うまくコミュニケーションが取れているのだとうか、とか、

心配ばかりが大きかった私たち。


滑走を終えた選手の点数が更新されるたびに、

胸が高鳴り、息は詰り、ただひたすらに祈っていた、あの時の緊張感は、

一生忘れられないでしょう。



今また、同じフィンランドの地で、

結弦くんは五輪シーズンの幕開けとなる演技を披露します。



ジェットコースターのように駆け抜けた2012-2013シーズンの結弦くんの姿が、

次々と蘇ってきます。


どの試合も皆、結弦くんにとっては、乗り越えるべき課題の詰った競技会。

そして、どの試合でも必ず、その課題に真正面からぶつかって、

沢山のものを吸収してきた結弦くん。



今シーズンもまた、

目の覚めるような成長ぶりで、私たちを驚かせてくれるのでしょう。


そして、集大成となるソチのリンクでは、

どんな魔法を身に付けて、私たちの前に現れるのでしょう?


ニースの奇跡の再来?

いえ、きっと、あの時の衝撃を上回る感動の渦の中で、

究極の羽生結弦の魔法が炸裂するに違いありません。


「命を削るような演技を」と結弦くんは語りますが、

生きて帰ってこれるかどうかわからないのは、私たちの方・・・・(@_@)




目の前の小さな目標を一つ一つクリアしていくことで、

魔法の詰った秘密の小部屋の扉を開け放つことができるのだと

知っている結弦くんの「強さ」を信じています。



GO! YUZU!


ジョニーが結弦くんに贈ったこの言葉、

私たちは何度も呟きました。



GO! YUZU!


今また、五輪シーズンの始まりと共に、

この言葉を声の限りに叫びます。



りんちゃんが描いてくれた、未来を見据えた結弦くんの瞳に、

私たちの力を籠めるよ!!!



$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-りんちゃん

りんちゃん、力の漲る素晴らしいイラストを貸してくれてありがとう!!!

ぐぐっと魅力を増したパリ散に、エスポーの観客がどよめく瞬間が見えるようだ('-^*)/


※りんちゃんの素敵なイラストをもっと見たい方は、こちらへ
http://ameblo.jp/porim/entry-11616870172.html





◆競技日程

男子SP 10/5(土) 日本時間 19:30~(現地時間13:30~)
男子FS 10/6(日) 日本時間 19:00~(現地時間13:00~)
http://www.stll.fi/@Bin/3806434/Finlandia_Trophy_2013+Versio+4+9+2013.pdf

参考:フィンランド / ヘルシンキの時差と現在時刻


◆出場選手
http://www.stll.fi/finlandia_trophy/entries/


◆Starting orders and results(まだ空欄ですが、リンクだけ貼っておきます)
Starting orders and results




いよいよ始まるのですね。

結弦くん、良い練習をしてください。

そして何より、身体を大切にしてください。




よろしければ、こちら↓へも、ぽちりと応援お願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~