ソチ五輪公式ウエア発表、クリケット男子の日常、本日の妄想について | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

昨日書いた記事なんですが、
書き上げる前に、ムスメの寝かしつけタイムになって寝オチしてました。

という訳で、昨日、なうで放った叫びの、その後。



昨日は妄想に浸ってしまうニュースが二つ。

基本的には、どっちもゆづるくんの陰も形もないんですけど、
でも、ゆづるくんが見えてきてしまうニュースです・・・。

お時間のある方は、お付き合いくださいませ(^O^)


まずは、みなさまご覧になったかと思いますが、
ソチ五輪の公式ウェア発表のニュース。
華々しく流れましたね!

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

◆ソチ五輪の公式ウェア発表

来年2月のソチオリンピックで日本代表選手団が着る公式ウェアなどが発表されました。

公式ウェアは、国内スポーツメーカーなどが分担して制作しました。
東京都内で開かれた発表会では、スピードスケート男子の加藤条治選手や、アイスホッケー女子の久保英恵選手と鈴木世奈選手の3人がモデルを務めました。

特徴は、寒暖差の激しいソチの気候や、室内外の気温の変化にも対応できるよう機能を高めたことです。
表彰式などで着る紺色のトレーニングウェアは、保温性のある軽量のダウンジャケットと、雨や雪に対応できるよう耐水性のある素材を使ったジャケットが二枚重ねになっています。

また、開会式などで着る白い防寒コートは、首もとのファスナーで通気性を高めて温度調整ができるよう工夫されています。
紺色のトレーニングウェアを着た加藤選手は、「取り外して温度調節ができるのでとてもいい。オリンピックで着る服が出来て、いよいよ近づいてきたと感じますね」と話していました。
ソチオリンピックは来年2月7日に開幕し、7つの競技98種目が行われます。(NHKニュース9月18日 14時44分)




スピードスケートの加藤選手が着てるのが、温度調節しやすい紺ウェアね。
すごく機能的でシンプルなデザイン。日常的にも着られそうじゃない?
一般向けにも同じようなの、売ってたらいいなあ(^O^)
ムスコが欲しがりそう。
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-紺ジャンバー



ところで、白い防寒コートって、どんなの?

すごく気になるんですけど・・・・って思ってたら、

こっちのニュースも見つけました。


◆寒暖の差に対応…ソチ五輪選手団の公式ウエア
※こちらの記事には、ニュース映像もあって、半袖ウェアやグレーのスーツも映ってますね。

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-白コートで3人

 日本オリンピック委員会(JOC)は18日、来年2月にロシア・ソチで開かれる冬季五輪で、日本選手団が着用する公式ウエアの発表会を都内で開いた。

 開閉会式や競技場で着る上着は、2種類。シンプルな白と紺色で、通気性に優れ、インナーが取り外しできるなど、寒暖の差が激しいソチの気候に対応している。

 開閉会式では、はっ水性、ストレッチ性に優れた、フード付きの白いロングコートを着用する。

 表彰式などで着る紺色のジャケットは、内側のダウンと、外側のレインジャケットを重ねたもの。スピードスケートの加藤条治選手(日本電産サンキョー)は「軽くて、温かくて、取り外して(温度)調整が利く」と気に入った様子だった。

(2013年9月18日13時04分 読売新聞)




え?

白は、ロングコート、

白いロングコートですって???




$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-白コート


真っ白なコートなのね!


絶対に、ゆづに似合うわ、

早くゆづが着た姿、見たい・・・・・!!!


ゆづが着たらきっと・・・・


こんな感じ・・・・?????





はいはい、すみませんね。

ここから、妄想モードが発動しますよ о(ж>▽<)y ☆











これでしょ!

これしか、ないでしょ!!!!







$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-歌うランビエール



という訳で私の脳内では、

AOIでステファンが着ていた、

白いコート衣装を着たゆづが、

歌うわ、踊るわ、くるくる回るわの大騒ぎ。



でも、

あまりにもすっ飛んだ妄想だから・・・と、ひた隠しにしてたのに、

pちゃんにはバレちゃいました。


もしかして、超能力者?


それとも・・・・・

もしかして・・・( ´艸`)


pちゃんも同じ妄想にハマってた???







そして、もう一つ、面白いなあってニヤニヤしちゃったのが、

クリケット男子の近況。

誰とはいいません。

クリケットでトレーニングしてる男子が呟いてくれました。


その呟きによると、



クリケットの男子は、昨日からポケモンを始めて、

特にハビの熱中度が凄まじい~( ´艸`)って。


みんな仲が良過ぎて最高で、

みんなでポケモンマスター目指してるってさ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




ゲーマーゆづは、さしずめ、みんなの指南役というところかな?



あともう一つ、

進研ゼミの親向け冊子にゆづ特集。


短時間の勉強時間しかとれない生活の中で、

どうやってトップの成績を取り続けてきたかということが、

みっちりと具体的に語られてるのだけど・・・。


はああ・・・どこもかしこも、ゆづらしくて。

しかも、

これは、ゆづだからできたことで・・・(x_x;)。


ウチのムスコに同じこと言っても、

スルーされそうだわ・・・と、


思いつつ、

今、ムスコの同級生ママたちに頼んで、現物探しに奔走しているところざます。



よろしければ、こちら↓へも、ぽちりと応援お願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~