感涙レポ! 高橋成美&木原龍一ペア ロンバルディア杯 SP7位スタート 動画UP! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

昨夜、ムスメが寝入り、さて溜まっている仕事を片付けようかとPCに向かって、
念のため情報チェックしたら、

ロンバルディア杯(イタリア)のライブ中継があるって、
Sさんがお知らせくださってたじゃないですかっ\(゜□゜)/


大変だ!これは絶対に見なくては!!!



追記:実は前記事「もうすぐネーベルホルン杯! 高橋成美&木原龍一ペア 好調! 」でも成龍ペアについて書き、練習中の綺麗なお写真も沢山載せています。つまり、メチャクチャ盛り上がってるんです!私!!!




というので、仕事は取りやめて、私も速攻でムスメの隣に潜り込み、
5時に起きて、二人の初戦を見守ってきました・・・・((>д<))

いえ、本当は4時に起きるはずだったんだけど、
なぜか、目覚めたら5時。

ヤバっΣ(=°ω°=;ノ)ノ っと飛び起きてPCを立ち上げ、

その間に手早く歯磨きをして水を一杯飲んでスタンバイ。

ライブ中継画面には、イタリアのペアのキスクラが映っている。
慌てて滑走順を確認しようとしたら、

その瞬間に成美ちゃんの名前がコールされたっ!!!

はあああ・・・間に合った!良かった~(=◇=;)


ゆづるくんの演技じゃないのに、こんなに息を詰めて見守るなんて・・・。

もう、ドキドキです。
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-1
(画像が不鮮明で申し訳ないですが、とりあえず雰囲気だけでも、とキャプしました)


演技開始!!! 

以下、私が投下したなうを拾ってレポ。(これでレポと言うか?という突っ込みはスルーしますσ(^_^;))


間もなく、ツイストリフト成功!!! 

涙!

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-2 ツイストリフト


片手リフトでくるくる・・・!
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-3 片手


スロー着氷! 成功!

丁寧なデススパイラルも綺麗!
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-ですスパイラル

スピンも綺麗にまとまってる。

そして、フィニッシュ!!!!!! ノーミスだ!!!!
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-フィニッシュ


ポーズ後、あれ?ちょっとフリーの曲の出だしが流れちゃった?


そんなオマケにもたじろがず、挨拶する二人の美しさに、

もう、なんだか、涙が止まらない。


号泣中・・・・。゚(T^T)゚。

ってなう投下してから、

あらら、これじゃ二人が泣いてると誤解する方もいらっしゃるかも、と慌ててフォロー。

「はい、すみません、泣いてるのは、私だけで、二人もコーチも笑顔です(*^▽^*)」と投下。


キスクラでは、二人の笑顔も見えました。

点数が出ると、冷静に受け止めつつ、コーチ何か言葉を交わしてますね。
7位とのこと。


演技終了後、すぐに動画もアップしていただけました。
動画主さま、ありがとうございまうs。

http://www.youtube.com/watch?v=Q9_4AwjB4I4&feature=youtu.be


ほんとにもう、
ペア組んでから間もないのに、というか、
龍一くんなんてペアに転向したばかりな訳なのに、

次々と技を成功させていく二人の姿には、
そして、二人の息の合わせ方には、

もう感涙に咽ぶほか、どうしようもありません・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。







朝日新聞スポーツ(後)さんからのレポも入りました。

「高橋、木原組、スロートリプルサルコージャンプでステップアウトしましたが、それ以外は無難にまとめました。リフトは、女性を回転させながら持ち上げるラッソーリフトで片手ホールドと、難度をあげています」


SP順位
http://application.fisg.it/results/3177/SEG024.HTM


プロトコルも。
http://application.fisg.it/results/3177/SeniorPairs_SP_Scores.pdf
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-naru ryuu プロトコル


聞きかじりですが、オリンピックのミニマムはTES20点、世界選手権は24点とのこと。

今回のTESは26.26。クリアだ!

おめでとう!!!凄いよ!!!!!!



河北新報にニュースが来ました!
■スケート、高橋・木原組SP7位 フィギュアペア、結成初戦
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/09/2013092201001081.htm
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-kahokukara

 【ミラノ(イタリア)共同】フィギュアスケートのロンバルディア杯は21日、イタリアのミラノでペアのショートプログラム(SP)が行われ、1月にコンビを結成して以来初の公式戦となった高橋成美、木原龍一組(木下ク)は47・98点で7位とまずまずのスタートとなった。
 高橋は昨年春の世界選手権でマービン・トラン(カナダ)と組んで銅メダルを獲得したが、同12月にコンビを解消。ソチ冬季五輪出場へ向けて新ペアを組んだ。高橋は「2人の感触がどうなるか不安はあったけど、いつも通りの滑りができた」と話した。
 今大会に海外のトップ選手は出場していない。フリーは22日に行われる。
2013年09月22日日曜日



シニアペアのFSは、現地で9月22日(日)15:15-17:05 とのことなので、
日本では22日の夜22時過ぎ頃からの滑走でしょうか?
これなら、楽に見られそうですね。

■滑走順
第一Gの3番目。
http://application.fisg.it/results/3177/SEG025.HTM



(参考)ロンバルディア杯公式HP
http://www.sestoiceskatenews.it/1/lombardia_trophy_2013_3344209.html


FSも頑張ってください!



そして、終わったらすぐドイツのネーベルへ移動。

24日からなので、中1日。

疲れを残さないようにして、

ネーベルホルン杯での枠取りに臨んでください。


応援しています!



よろしければ、こちら↓へも、ぽちりと応援お願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-MOI 2012