「すがすがしい気持ちでまた帰ってきたい」羽生結弦選手 仙台で見せた五輪への思い | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

ブログ書かないで我慢する宣言はどこへやら・・・・
本日3つめの記事です。

前記事には、報道記事と画像とが、紹介してあります。

こちらは、夕方以降のニュース動画から。
いずれもお借りしています。動画主さま、ありがとうございます。


まず、フジ公式から。
◆フィギュア・羽生結弦選手、故郷・仙台市で練習公開 4回転披露

フィギュアスケートの羽生結弦選手(18)が、故郷で華麗な4回転を披露した。
オリンピックシーズンの開幕へ向け、練習を続けている羽生選手は、拠点としているカナダから、故郷の宮城・仙台市に戻り、練習を公開した。
練習では早速、4回転トゥループや4回転サルコウなど、大技を披露し、これを見事に成功させた。
ソチオリンピックでのメダル獲得へ、日本の若きエースは、順調な調整ぶりを見せた。
そのスケート人生を賭けたシーズンが始まる。 (08/30 17:49)

こちらの方が綺麗に見えるような気がします。

http://youtu.be/ZDiU1KpDrd4


サルコウも、トーループ同様に軽々と跳んでいる・・・・。
ブライアンが、その成長ぶりに驚いたというのも納得の晴れやかさ。

このまま、体調を維持していってくれることを信じています。


こちらは、いつもの動画主さまから。
いつもいつも、ありがとうございます。
インタビュー付き。


http://youtu.be/Uw26tspJoag

「ここが震災から復興したように、
 オリンピックの舞台で自分の命を削るぐらいの気持ちで演技していって、
 ここに清々しい気分で戻ってこれたらなあと思っています。」


悔しさの残った昨シーズンを糧にし、
着実な一歩を五輪に向けて歩み始めた結弦くん。

きっと来年の春には、
胸に金色のメダルを輝かせて、
このリンクに戻るはず。
凱旋演技会として、
新旧ロミジュリをメドレーで滑ったり、
そんな素敵な企画を荒川さんと一緒に考えてくれたりして。

男女二人の金メダリストを育てたこの仙台のリンクは、
復興の象徴として、夢を育む場所になるに違いありません。

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-egao




さて明日はいよいよ、J-Wave・葉加瀬太郎さんの番組の放送がありますね。

またラジオのアンテナコードを握り締め、
スピーカーの前に仁王立ちの変なおかーさんに変身しなければなりません・・・。


◆J-Wave“氷上の王子”フィギュアスケーター・羽生結弦さんとのフライト

おお、お写真が追加されていました。

これは26日の収録の際のお写真ですね。
ぶかぶかのスーツを着てるって、メイクさんのツイにありましたが、
これだったのね・・・(^ε^)
髪なども、メイクさんに整えてもらった感じ。
お写真は上記サイトからお借りしています。

予想はしていたけれど、
ほんとに、一度見たら忘れられない印象的な2ショット・・・!

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

8/31(土)19:00~19:54ですね。

う?

でも、これって、家族が全員間違いなくリビングのテレビの前に集まってる時間じゃない・・・((゚m゚;)

ああ・・・私は夕方の時間帯と勘違いしていたわ・・・・。

どうやって、ラジオの前に仁王立ちすれば良いの?

というか、ラジオのスピーカーは、テレビのスピーカーと共有になってるのも

忘れていたわ!

どどどど、どうしよう~Σ(゚д゚;)

家族の前で、約一時間、

リビングでラジオを聴けと?

テレビも消して?

どんな顔で聴けば良いの?

ああ、激しく恥ずかしい。

どうしよう・・・(_ _。)


ほんとに、どうしよう・・・・・・・(>_<)


八方塞がりだわ、どうしたらいいのか、全くもって、

ノーアイディアよおおおお(x_x;)



よろしければ、こちら↓へも、ぽちりと応援お願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-四回転成功の笑顔