(追記)羽生結弦選手、仙台で公開練習 続報&テレビ放送 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本目の記事。
前記事には、今日の昼頃までに配信されたニュース、画像をシェアしています。


今しがた、フジの夕方のニュースの冒頭で、流れましたね!

ジャンプ中心だったので、ロミジュリの振りのイメージが伝わる映像が、
また後で流れるのでは?と期待しています。

ニュース続報きました。どんどん来ますね!

◆羽生、新プログラム披露=仙台で練習公開―フィギュア
時事通信 8月30日(金)15時56分配信

 来年2月のソチ五輪を目指すフィギュアスケート男子の羽生結弦(18)=ANA=が30日、出身地の仙台市内で練習を公開し、今季の新プログラムを披露した。
 今季、フリーの曲はニーノ・ロータ作曲の映画「ロミオとジュリエット」を使用し、ショートプログラム(SP)は昨季と同じ「パリの散歩道」で演じる。
 練習ではフリーで4回転ジャンプを決めるなど、調子の良さをうかがわせた。
「4回転の完成度は上がっている。今季は小さい頃からの夢だった五輪がある。集大成の思いを込めたい」
と語った。
 世界選手権で銅メダルを獲得した2シーズン前も、フリーで「ロミオとジュリエット」を演じたが、「曲調が違うので、違う雰囲気で滑れる。strong>体力も付いたので、勢いを出したい」と説明した。
 現在、カナダに練習拠点を置いており、「命を削るくらいの演技をして、(五輪の後に)すがすがしい気持ちでまた帰ってきたい」と語った。




コラー!!!!!!

命削っちゃ、ダメでしょがあああああ!!!!!!

コントロール!!!!!

昨シーズンの課題、忘れちゃいないでしょ?


って、忘れてるはずないよね、

だから、言ってるだけだよね、

そのくらいの壮絶な物語が伝わるような演技をするぞってことだと、

解釈しておきますから。

よろしく頼みますよ、ゆづるくん!



・・・・・でも、そういう覚悟で、ロミジュリを滑るんだろうなあ・・・・。





命を削る覚悟で、

全身全霊でロミジュリの世界を描き出して、

そして、新たな命(=平昌への希望)を得るのだと信じています。



また何かニュースが来たら、

追記していきます。取り急ぎ。


という訳で、追記です。

◆フィギュア:羽生の今季フリーは「ロミオとジュリエット」
毎日新聞 2013年08月30日 19時54分(最終更新 08月30日 20時17分)

 フィギュアスケートで昨季の全日本選手権(札幌)を制した18歳の羽生結弦(ゆづる)=ANA=は30日、仙台市のアイスリンク仙台で取材に応じ、今季の演目をショートプログラム(SP)は昨季に続いて「パリの散歩道」、フリーは2012年世界選手権(フランス・ニース)銅メダルの「ロミオとジュリエット」の作曲者と曲調を変えて使用することを明らかにした。

 同リンクは羽生が昨季、カナダに拠点を移す前に慣れ親しんだリンク。東日本大震災もこのリンクで練習中に被災した。そのシーズンの使用曲「ロミオとジュリエット」は、今季のニーノ・ロータ作曲とは別の曲だが、羽生は「僕にとって特別なものであり、あのシーズンは五輪に向かう4年間で一番大切になると思う。それも頭に入れながら、(4年間の)集大成として戦いたい」と語った。

 「パリの散歩道」は昨季、SPの世界歴代最高得点を2度マークした曲で、羽生は「安定しているSPとの総合力で戦いたい」とプランを語った。羽生はこの日、練習も公開し、トーループとサルコウの2種類の4回転ジャンプを決めた。【芳賀竜也】

この記事は、昨シーズンN杯のお写真付きでした。



よろしければ、こちら↓へも、ぽちりと応援お願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-sendai5