大ちゃん~! リザルトとにらめっこ。~国別フィギュア2013ショート | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

あうあうあう・・・。

まずは、お写真をお借りしました。

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-dai


結果の一覧。

Result Details
http://www.isuresults.com/results/wtt2013/SEG001.HTM
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-リザルト

そして、スコア。

Judges Scores (pdf)http://www.isuresults.com/results/wtt2013/wtt2013_Men_SP_M_Scores.pdf

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-大輔


ああ・・・・回転不足というよりも、
ダウングレードだったのね。

下のパトリックと比べると、
ちょうど、この5.2点分が、ふたりの差(5.8)とほぼ等しいことがわかる。

パトリック(86.67)の4Tは10.30 -3.00 = 7.3
大ちゃん(80.87)のは、4.10 -2.00 = 2.1

ここだけで、点差は5.2 だもんね・・・・。

あとはどこで点差が開いたのかしら?

あ・・・スピンが、レベル3。
しーちゃんが絶賛していたステップのみ、
レベル4で加点が1.90かあ・・・。

パトリックは、スピンもステップもレベル4。

私には、もう、この辺りの細かい根拠は、全然わからないわ・・・(x_x;)。


でも、フリーではきっと・・!!

大ちゃんも無良くんも、ばっちり4Tキメて、

今季最高の演技で周囲を圧倒してくれるに違いないわ!!!!

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-パトリック


◆チャン 五輪で2冠視野、4回転は転倒も高い表現力でカバー
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/04/11/kiji/K20130411005590990.html

 男子で首位発進した世界王者のチャンは、ソチ五輪で初採用される団体について「水泳は(1大会で)八つもメダルを取れてずるいと文句を言っていた。金メダルを取るチャンスが増える」と話し、早くも個人種目との2冠を視野に入れているようだ。

 SPの演技では冒頭の4回転トーループで転倒したが、高い表現力でカバーした。「カナダの初優勝を目指したい」と力強かった。 [ 2013年4月11日 22:38 ]


◆「がっかり」でも首位 世界王者のチャン フィギュア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-00000582-san-spo
 フィギュアスケート・世界国別対抗戦第1日(11日、国立代々木競技場)世界王者は不満顔をこしらえた。「完璧ではなかったからね。がっかりした」。冒頭の4回転ジャンプで転倒、続くトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)でも着氷が乱れた。序盤で流れを作り切れなかった。

 それでも首位発進。キレのあるスピン、ステップは“至芸”の域で、3月の世界選手権で3連覇を達成した地力を見せつけた。団体戦は「1人じゃないのが心強い」とニヤリ。「フリーはいつものように滑れたら」と、納得の演技を約束した。産経新聞 4月11日(木)22時40分配信


◆大輔 苦笑いの2位…フリーは「思い切りやる」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/04/11/kiji/K20130411005590170.html
男子SPで2位となった高橋は、苦笑いを浮かべた。4回転トーループは回転不足、2連続3回転では着氷が乱れ「満足はしていない。二つミスしたのでもっと(点が)落ちるかと思った」と語った。

 昨年12月のグランプリ・ファイナルで日本男子初の優勝を飾ったものの、2月の四大陸選手権で7位、3月の世界選手権で6位。シーズン途中でSPを「月光」に変更、4回転の跳び方も修正したりと、試行錯誤しながら過ごしたシーズンだっだ。

 その今季最終戦が今大会。「これもいい経験」と語る高橋は「急に良くなるとは思わないので、4回転は思い切りやって、思い切り失敗したい」と来季に向けて思いきった演技で今季を締めくくる決意を示した。[ 2013年4月11日 20:48 ]

◆高橋大輔「ありがとうの気持ち込めて」初日SP2位発進=フィギュア国別
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-00000016-spnavi-spo から抜粋
スポーツナビ 4月11日(木)18時52分配信

「自分が気持ちよく滑ることだけを考えて滑りました。ジャンプはもう全然信用できないので(笑)、(明日のFSは)思いっきり『失敗してもいいや』という感じでいこうかなと思っています」
「このプログラムは練習ではきついですが、本番ではすごく気持ちが良いので、それは良かったなと思います」
「自分自身のジャンプに対して疑いがあるので、まずはそれを壊していかないと。ビビッてやってしまうと本当に良いものができないので、」


◆フィギュア団体に自信 五輪初採用でISU会長
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/04/11/kiji/K20130411005588650.html

 国際スケート連盟(ISU)のオッタビオ・チンクアンタ会長は11日、東京・国立代々木競技場で記者会見し、来年2月のソチ冬季五輪で初採用されるフィギュアの団体について「1種目だけ強い国が勝つのではない。一番強いチームをたたえたい」と意義を強調し、成功に自信を示した。

 同会長は、第3回を迎えた世界国別対抗戦を例に「キム・ヨナは世界女王だが、韓国はこの大会にいない」と男女、ペア、アイスダンスの総合力の重要性を指摘した。将来的に五輪の団体を個人種目終了後に行うように変更したり、世界国別対抗戦を五輪と同じ試合形式で実施したりする可能性に関しては明言を避けた。 [ 2013年4月11日 16:20 ]

◆明子 今季自己ベスト!キル・ビル「最後までやって良かった」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/04/11/kiji/K20130411005590750.html
 初日に大トリで登場した女子の鈴木は、66・56点とSPで今季自己ベストを塗り替え、日本の首位発進に貢献した。演技後には、3―3回転を「1個目のジャンプを下りた時の感覚が悪かった」と判断し、3―2回転にしたことを「悔やまれる」と語りながらも、「他は自分の力を出せた」と笑顔。団体戦ならではの「みんなの声援が聞こえて、よし、頑張ろうという気持ちになった」という。シーズン当初はSPでの出遅れが続き、一時は楽曲の変更も考えたという映画「キル・ビル」の世界を演じきり「最後までやって良かった」と満足感を漂わせた。13日のフリーでは「(浅田と)2人ともいい演技をして、シーズンを締めくくりたい」と気合を入れていた。 [ 2013年4月11日 21:53 ]

うんうん、あっこちゃんにしびれました!!!!

今日で見納めだね、キルビル。
でも、ショーナンバーとして、残してくれないかな?
この眼光に、一度でいいから、生で突き刺されてみたい・・・・(´□`。)

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-akko


よろしければ、こちら↓へも、ぽちりと応援お願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 



そしてもし、
当ブログ主の「大好きな選手を声の限り応援するためのプロジェクト」を、当ブログのスポンサーさんと一緒に支援することにご関心があるのでしたら、
どうぞ、こちらもお読みください。→●私に声の限り、応援させてください!●



最後までお読みくださり、ありがとうございました o(^▽^)o

やっぱり、ゆづがいないと淋しいね。
ゆづも、どこかで今日の国別を応援していたに違いないもん。
心はきっと一つだよ・・・p(^-^)q

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-World2013 公式練習