自分の発信したものが返ってくる | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

自分が発信源で

発信したものが
返ってくる!
という原理が
心底
わかっていたらば
自分を整える
ことに意識を
もっていきますよね。

 

 

たとえば
上機嫌でいる、
発する言葉に
気を遣う、
目の前の現実の
捉え方に
気を使う、
などなど。。。

 

 

ところが
忙しい毎日で
生活のことで
いっぱいいっぱいな
自分たちは
なかなかそこを
意識できない。
 

 

 

で、一旦落ち着いて
時間がある時に
引き寄せの法則だの
思考が現実を
つくるなど、
YouTubeなんぞで
勉強したり
するわけですが、
いやいや日頃の
意識、思考、
感情が大切
ですよって話
なんですが。。。

 

 

今の目の前の
現象が
たとえば
人間関係で
困っていたり
家族とうまく
いってなかったり
幸せでない
としたらば、
それは
自分の在り方が
問題なんです。
認めたくなくても
そうなんです。

 

 

常に上機嫌で
幸せな気分を
維持していると
それが現実を
作りますから
大体困った事も
起きないし、
たとえ人から見て
マイナスな現象で
あったとしても
全く問題なく
見方も変われば
上機嫌になるような
捉え方をする
ようになるんです。

 

 

夫婦間の
ことなどは
絶対に自分に
非があるとは
認めたくない
ですよねぇ
(笑)
かつての私が
そうでした(笑)
 

 

 

ところが
自分の在り方
自分が整って
くればくるほどに
自然と目の前の
現実が
変わり始める。。
ありえなかった
ことすら
起きるようになる。。
夫婦間の問題も
なくなって
お互いを思いやれる
関係になっていく。。
これほんとです。

 

 

だから何が言いたいか
自分が発したものが
跳ね返って
自分に戻ってくる
ということなんで
自分から出てるもの
たとえば感情とか
言葉とか
その言葉に
乗せたエネルギーとか
気をつけましょうね
って話でした!
おしまい!

 

 

 
ご覧いただき
ありがとう
ございます!
もう一つのブログは
こちらから