池袋駅の記事がなぜか人気があるようです。 | 奇言雑言

奇言雑言

TUGUの脳内再生中のあれやこれや。

TUGUさんのブログ記事は

これといったテーマとかがなくて。

書きたいときに、書きたいことを好きなように書く。

 

・・・というスタンスでこれまでダラダラと

書いてまいりました。

 

ブログを書いている側には、

見てくれる人が、どんな記事をよく読んでいるのか?

が解るようになっています。

他にも、

一日のアクセス数(TUGUさんのところには、大体一日100人ぐらいが来てくれています。)

アクセスしてきた場所(検索サイトやお気に入り登録から来てくれる人が多いです。)

見てくれる人が多くアクセスしてくる時間帯や、

パソコンから見てるのか、スマートフォンからなのか、ってなこともわかります。

 

で、なぜか

池袋駅の記事が人気があるようなのです。

 

池袋駅の記事というのは。

https://ameblo.jp/tugu-wat/entry-12087219378.html

 

↑この記事なんですけど。

 

3年も前に書いた記事なんですね、これ。

そんな古い記事をなぜにそんなに皆さん観に来るのだろうかと。

 

っていうか、、、、

3年前の池袋駅と今の池袋駅って、同じ?

 

いや、、、

今、まさに、池袋駅を毎日使うような生活をしているわけですけれども。

そうかな、、、同じかな、、、、、?

 

そりゃね。

 

改札とか、、、、駅のホームとか、、、、

改札でてからの駅構内の自由通路だとかは

 

変わってないと思うんだよ。

たぶん、変わってない、、、、、、、、、、。

いや、もしかしたらどこかが変わっているかも?

でも、工事とかしてなかった気がするし、、、、。

 

どうかな、、、。

 

まあ、その。

変わってたら、ごめん。

 

で。

池袋駅のことを知りたい人が

世の中に多いからこそ、TUGUさんのこんな

日/アクセス数100人ぐらいのブログに人が寄ってくるわけですよ。

 

でもさ、ぶっちゃけ。

皆さんは、池袋駅の何が知りたいんだろうねぇ。

 

だって、さ。

 

駅の構内案内図なんか、JRがネットで公開してるじゃない?

JRだけじゃないよ、地下鉄各線とかだって、ね?

そっちのほうが、詳しいと思うんだよ、専門家が作ってるんでしょ、ああいうのって。

 

あとは、実際に利用した人目線の

トイレとか、お店とか、、、、、そういう情報かしら?

 

この間書いた

https://ameblo.jp/tugu-wat/entry-12364679358.html

 

池袋駅構内のトイレの話。

 

池袋って、駅の規模に比べて

トイレ少なくねーか?

 

日本で2番目に一日の利用者数が多い駅なんだぞ?!

 

っていう、、、そういう記事。

 

同じ池袋駅ネタでもこの記事はそんなに好かれてはいないのだw

面白い傾向である。

 

いや、、、でもね。

本当に。

トイレ、少ないと思うんだよ?

どうよ?

 

ラッシュ時、トイレを使おうと思っても

池袋のトイレは長蛇の列で、10分ぐらいロスしますからね。

 

手前の赤羽でトイレのために下車して

用を足して、再び各駅で池袋入りしたほうが

早く職場に着いたりしますよ?

 

何とかして欲しいです。トイレw

 

ではではまたね。

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~