遠い親戚よりも・・・ | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

人生半世紀も生きていれば

大体自分の能力や運なども自ずと分かって来るようです。

 

どうやら私は

=ご近所さんに恵まれている=

というありがたい運を持っているようです。

 

お引越し人生の私

今まで10回以上もお引越しをしていますが

殆どの所で良いご近所さんに恵まれ助けて頂いてます。

 

27年ぶりに帰って来た日本でも

既にその運はついてきてくれたようです。

 

**************************

 

 

日本に帰って来て

妹の家から二駅の所に住んでいますが

「帰って来たら面倒」と思われたくないので

極力、一人で何でもするようにしています。

 

それでも

車のない私はいろいろと助けが必要になるのですが…

 

同じコミュニティーに猫友さんが出来ました。

アラサーのカップル I君 と Mちゃん です。

 

とてもしっかりして良い方たちで

「車が必要な時は言って下さい」と。

お言葉に甘えて

先日はキャットタワーを買いに行って

組み立てもしてくれました。

 

 

マヤちゃんご満悦です。

 

 

かれこれ数か月

ずっと心地良い椅子を探していました。

ダイニングテーブルを食事以外に仕事や勉強机として使っています。

ニトリでテーブルとベンチを買ったけど

私が座る椅子は長く座っても疲れない物が良いと思いました。

 

悩みに悩んで

2-3万円するニトリの椅子よりも

ゲーミングチェアと言う椅子がリクライニングもできて良いと思いました。

 

「これ、買おうと思うけど組み立て、手伝ってくれる?」とお願いしたら

快諾してくれました。

 

 

「もうすぐプライムデーですよ」と教えてくれたMちゃん

プライムデーを待ってアマゾンでポチリ

$100ちょっとで購入できました。

「17日に届く予定」とMちゃんにご報告

 

 

そしてやってきた椅子はパーツがいろいろあって

自分で組み立てすると思ったら心が折れる量

 

 

17日の夜、Mちゃんから

「椅子、組み立てに行きますよ」とラインが来ました。

 

 

ありがたい!

「いつでも良いから来てください」とお願いしようと思ったけど

あまりお願いしてもご迷惑かなと

お願いするのを躊躇していました。

あちらから言ってきてくれてお願いしやすかったです。

 

19日の夜

お二人が来てくれて

I君が黙々と組み立ててくれました。

 

ホント―に助かる!

 

そしてできたMY Chair

 

 

こーんなにリクライニングできます!

 

仕事や勉強をして一休みしたい時は

こうして倒して休むことができる!

 

私の生活がワンランクアップしました!!

 

 

私は彼らに何をしてあげられる?

 

先日、1泊旅行をしたI君とMちゃん

猫ちゃんのお世話をちょこっとしました。

 

「Costcoに行きたかったらカード持っているから行けるよ!」と

いつか一緒に行こうと思います。

 

 

いざという時は

妹親子が車で20分もすれば来てくれるけど

歩いて2分の所に

こんなに素敵なご近所さんがいてくれるのは

とっても心強く助かります。

 

感謝、感謝♪