猫友さんもいますよ♪ | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

犬友さんができたとご報告しましたが

新しい犬友です♪ | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A. (ameblo.jp)

 

猫友さんもできました♪

 

ある日、駐車場に小柄な三毛猫ちゃんが歩いてました。

その近くに若い女性

 

お声をかけてみたら

同じコミュニティーに住んでいらっしゃって

時々、猫ちゃんをお散歩させているのだそうです。

 

マヤはアメリカにいた頃

何度か脱走して数時間帰らなかったことがありましたが

この猫ちゃんは逃げないのだそうです。

 

お年は3歳

お名前を「にゃーちゃん」といいます♪

美人さんです!

 

 

妹から出禁されてしまったマヤ

ペット  マヤちゃん、お出入り禁止! | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A. (ameblo.jp)

旅行中、どうしようかと思っていたので

よかったらペットシッターをしてもらえないかお願いしたら

にゃーちゃんのオーナーさんも旅行に行くことがあるので

お互いに旅行に行くときにシッターをやろうということになりました!

ラインを交換して

時々、メッセージを送らせてもらっています。

 

妹も近くに住んでいますが

車で15-20分ぐらいかかります。

にゃーちゃんのお家は

歩いて1分ぐらいなのです。

こんな近くに猫友さんができて心強いです。

 

先日、うちに来てもらってお茶をしました。

私の娘になってもいいぐらいのお若い女性です。

とても良い方でたくさんお話をしちゃいました。

 

マヤはキャットタワーに座って

外を見るのが好きです。

ちょっとご近所さんたちに有名になりつつあります(笑)

 

にゃーちゃんとオーナーさんも

窓辺にいるマヤにご挨拶してくれます♪

 

良い出会いがあって感謝です。