新しい犬友です♪ | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

今住んでいる市には知り合いがいませんでした。

でも車で15分くらいの所に妹家族が住んでいるし

日本なので

ダディーしか知っている人がいない外国

しかも

そのダディーが毎半月ごとに留守にしていた

という環境に引っ越したことのある私には

知っているご近所さんがいなくても

何の不安もありませんでした。

 

最寄りのスーパーまで少し距離があります。

自転車を買おうと思ったけど

運動不足解消のために歩くことにしました。

 

その道中、

中型犬が飼い主さんやご近所の奥様方と一緒にいました。

犬に飢えている私

「撫ぜても良いですかぁ?」とお願いしちゃいました。

 

その子がクロちゃんです。

 

真っ黒ではなく茶色もあります。

首輪に大きなリボンをつけています。

とっても大人しくて癒し系です。

 

それからは

お買い物途中にクロちゃんに会えるのが楽しみになりました。

 

以前はよく玄関先に繋いでいたそうですが

虐める人がいたらしく

(どこにでもこんな人がいるのですね。許せん!)

ほとんどお家の中にいますが

たまーにお外にいる時があり

その日はラッキー♪とばかりに

「クロちゃーん!」と近寄ると

クロちゃんも近寄ってくれて

ふれあいタイム♪

 

午後に行くとオーナーさんやご近所さんが

井戸端会議をしているので

私もお仲間に入れてもらってます。

私よりもちょっと年上のお姉さま方です。

 

クロちゃんのほかに

ゆずちゃんというチワワもいます。

 

この子は、まだ私に慣れてなくて吠えられちゃいます。

もう一匹、よく似たチワワのミルクちゃんもいます。

 

クロちゃん

何歳だと思いますか?

 

毛並みも良いし

スタスタと歩きます。

ですが

もう15歳なのだそうです!

 

人間でいえば70代に匹敵するようです。

そうは思えないほど元気な理由は

 

クロちゃんは

  サーファーだったから!

 

前の飼い主さんは

サーファーのお姉さんだったそうで

クロちゃんも一緒にサーフィンをしていたそうです。

きっと体幹が鍛えられたのでしょうね。

 

さすがに寄る年波で

お耳が遠いようなのですが

見た限りではまだ10歳以下のワンちゃんのよう

 

思わず

 

「こんな年の取り方をしたい!」

 

とワンちゃんながら羨ましく思いました。

 

いつまでも元気で

私のお買い物途中の楽しみになっていて欲しいです。