絶対着ちゃダメだって! | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

先日、高校の同級生とランチをして

私のお部屋にも来てもらいました。

 

最近の日本の流行は

スカートやワンピースがやけに長いです。

ひざ丈ぐらいなのはリクルートスーツぐらい

 

私は背が低いので

あまり長いスカートは履きたくないし

これからジメジメと蒸し暑い日が続くので

短いスカートやワンピース、キュロットスカートが好きです。

 

 

 

 

 

 

決してきれいな脚ではないですが

膝ぐらいまでが丁度よく

プリーツの長いスカートも何枚か持っていますが

それは余所行きで

家でいる時やちょっと買い物する時はちょっと邪魔です。

 

 

ですが

 

「絶対にダメ!」と友人が言うのです。

彼女は短大時代にCanCanに写真が載ったほどのおしゃれさん

50代になった今でもおしゃれです。

そんな友人が言うのですから否定はできません。

 

 

まぁ、薄々は

50代でひざ丈は日本では難しいのだろうなぁとは思って

ずいぶん処分したのですけどね。

 

パンツやジーンズを履かない私が

最近はパンツも履くようになりました。

 

先週は丈の長いワンピースを2枚新調

と言うか

丈の長いものしか売っていない!

 

 

明日はいとこのお姉さん(10歳年上とその娘(10歳年下)と

ランチのお約束

何着ていこうかなぁ・・・