子育て  それぞれの言い分 | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

もともと私は家族と頻繁に連絡取るタイプではなく

中学・高校の修学旅行も

公衆電話で家族に電話している同級生たちがいる中で

私は一切連絡しませんでした。

 

そんな私に育てられた子供たちも

めったに連絡して来ないし

ひどいときはテキストメッセージに返事がなかったりします。

 

 

そんな中

 

先週は娘と少し話すことができました。

 

最近、射撃のクラブに気になる子がいるみたいで

写真を送ってくれたり

久々の娘の恋バナでした。

 

「ところでT(息子)はどうしてる?」

オートバイの動画しか送ってこない息子

何をしているかさっぱり分かりません。

 

そうしたら

今、喧嘩しているとのこと。

 

「私に失礼な事をした」というのでわけを聞いたら…

 

 

カウボーイグッズのお店でバイトをしていた息子

お店の商品は50%引きで購入できるから

娘がブーツを買っておいてとお願いしたそうです。

 

ところが

 

夏休み中はライフガードのバイトをするから

このお店を辞めることになっていて

最終日に娘がお願いしたら

「もう遅い」と断って買ってくれなかったそうです。

 

融通が利かない息子らしい

 

 

で、

 

 

今朝、5時半に珍しく息子から電話が来ました。

大学のファイナンシャルエイドの申し込みに

私の情報が必要だったらしい。

夏休み明けに以前通っていた州立大学に戻るんだそうです。

 

「お姉ちゃんが怒ってたよ」と言うと

「なんで?」と聞く息子

 

娘の言い分を話すと

 

「ワタシ、3か月前に言ったんだよ」と

3か月前から「欲しいものがあるなら早く言って」と言っておいたそうです。

 

なのに

 

 

娘は全然お店に来なくて

辞めると知ったその日にお願いして来そう。

 

「お金もくれないし、オートバイだから持っていけなかった」

 

それで買ってあげられなかったのだそう。

 

私が頼んだこともなかなかやってくれなくて

延滞料を取られたりしたから

この話も信ぴょう性ありありで

それなら娘が悪いよねぇ。

 

 

娘はダディーに泣きついて

息子はダディーに叱られたと

理不尽さを私に訴えてきました。

 

 

それぞれの言い分

確かめようがないので

それぞれに同乗の言葉を言う母です💦

 

 

夏休み中、

二人でワシントン州のグランマーに会いに行くように言ったけど

仲良く行ってくれるかなぁ。