開運動画にはまる | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

TVを観ない代わりにYouTubeをよく観ています。

良くお勧めで出てくるのが

  

  開運動画

 

主に金運アップが多いです。

 

 

最近、この開運動画に沿って

色々開運アップ行動をしています。

 

 

まずは掃除です。

 

正直、掃除や整理整頓は大の苦手でした。

掃除に関しての何か障害があるのではないかともうほど。

汚いところがあれば

その汚いところを避けて見えない、見ないようにしていました。

お客様が来てもすぐに上がってもらう事ができないぐらい。

 

最近は時間に余裕が出来て気持ちにも余裕が出来ました。

開運には掃除がとても大事だそうです。

特に玄関やトイレ、水回りなど。

住居もぐっと小さくなったから、掃除しやすいし

引っ越しでかなり断捨離もしました。

新しいアパートと言うのも掃除のし甲斐があります。

 

朝、起きたらカーテンと窓を開け

玄関やトイレを掃除

家中を時には天井や壁まで掃除するようになりました。

 

今まで忙しかったり

心に余裕がなくて

掃除が億劫になっていました。

鬱状態だったのかも知れません。

 

今は「きれいにしなくちゃ」と言う気持ちが出てきました。

 

 

開運フードというのもあります。

動画によってその食べ物が違うのですが3つほど毎日教えてくれます。

偶然、家にあるものだったり

買い物で入手したり。

全部その通りにはしませんが、気軽に取り入れられるものは取り入れてます。

この開運フードの提案がなかったら

きっと食べなかったであろう食物もあってなかなか面白いです。

 

 

神社参拝

最近、駅に行く途中にある神社や

クリニックの近くにある神社にお参りするようになりました。

誰もいないような小さな神社です。

偶然にもどちらも水神神社

今年は辰年で、龍神様のご利益が多いそうです。

水神様は龍神にも関係しているようで

機会があったり

動画で参拝に良い日があると参拝するようにしてます。

 

そして

 

玄関には

龍の干支の置物

これは毎年、お世話になっている方から干支の置物を頂いて

27年アメリカにいたので二組ずつ干支の置物があります。

引っ越しの時にすべて持ってこれなかったけど

龍の置物を1つだけ持ってきていました。

(持ってきたのを忘れていました💦)

 

そして

 

台湾出身の生徒さんから頂いた

鯉の絵がついた壺も一緒に飾っています。

 

今度、アメリカに行った時に

水晶系の置物を買いたいなと思っています。

 

 

今までしなかった事はまだあって

今、我が家にはいくつかの観葉植物があります。

100均で買ってきたのですが

すくすくと育っていて

もっと大きな鉢を買わなくてはと思っています。

鉢はプラスチックではいけないそうで

陶器の鉢に買い換えました。

『サボテンを枯らす女』だったのですが

これも心の余裕が出来た証拠でしょうか。

 

最近、お財布を買い換えました。

良いなと思ったお財布を見つけ

お財布を買うのに良い日を動画で調べ

買った後は直ぐに使わずに

お金を入れて寝かせた方が良いとあったので

縁起の良い『種銭』と言うものを入れて

寝かせてから

これまたお財布を使い始めに良い日と言う日に使いました。

 

この『種銭』と言われる一つに

お札の番号があるのですが

これが偶然、家にあった5枚の1万円札の中に2枚もあり

大事にお財布に入れてあります。

 

よし、これは宝くじが当たるぞ!と

買ってみましたが

スクラッチはちょっとだけ

ドリームジャンボミニは全くかすりもせず(涙)

まだまだ修行が足りないと言う事でしょうか。

 

朝起きたら、白湯にお塩を入れて飲んだり

盛り塩をしたり・・・

 

 

私は特定の宗教に入信するのは避けてきました。

「○○をしなければいけない」と縛られるのが嫌だからです。

だから

この開運動画も受け入れられる事や気に入った事をやるようにして

楽しんでいます。

 

 

今夜はストロベリームーンと言ってピンクの満月の日なのだそうでう。

月光を浴びて色々開運アクションをすると良いそうですが

あいにく曇り空でお月さまは全く見えません。

それでもご利益はあるそうですよ。

 

と、この記事を書いていたら

嬉しいお仕事のお話がメールで来ました!

 

宝くじは当たらなかったけど

のんびりと好きな事をして暮らして活けている今

既にありがたい恩恵を受けているように思います。

 

明日もストロベリームーンのご利益があるそうです。

皆さんも月光を浴びてみてはいかがでしょうか。