ルームフレグランス | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

 

 

なんでもある日本

円安だからアメリカより安く買えるものもあります。

 

それでもアメリカの物の方が良いなぁと言うものがもう一つありました。

 

 

アメリカで買った方が良い物その2

 

 フームフレグランス・キャンドル

 

 

リードディフーザー・・・って言うの?

スティックを差してお部屋に置いておくアロマ

 

全然っ匂わない!

 

 

狭いトイレに置いてもほとんど匂いません。

 

 

ならば、キャンドルは?と思って買ったけど

これも全然匂わない!

 

今度アメリカに行ったら

キャンドルを買ってこよう!と思いました。

 

 

ところが

 

 

意外なものがルームフレグランスになっています。

 

それが

 

 

洗濯の柔軟剤

 

 

大きな乾燥機がまだまだ普及していない日本

梅雨に入り、雨の日が多いです。

 

部屋干しとなり

各洗濯洗剤会社は柔軟剤の香りに必死のようです。

 

柔軟剤を使って洗濯

部屋干しをすると

部屋中、仄かに良い匂いがします。

ルームフレグランスなんかよりもよほど匂います。

 

以前、浅草寺やスカイツリータワーなど人混みに行った時

良い匂いがしたのは

多分、この柔軟剤の匂いなのではないでしょうか。

 

 

日本人の美的感覚はいろいろなところで素晴らしいですが

匂いも敏感な国民なのかも知れません。