お雛様の時期ですね | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

気が付けば

そろそろお雛様を飾る時期ですね。

 

土曜日に

共同飼育をしているCo-Raiserさんのところにいる

盲導犬パピーのLoloが帰って来るので

その前に飾ろうかな。

 

今日?明日?

 

 

去年はマスターベッドルームに飾りました。

同じく盲導犬パピーのAlvinがいたので

壊されないようにと

マスターベッドにしました。

 

ところが

 

とんだ伏兵がいました!

マヤがちょこちょこと

お雛様の部品と壊しました!

 

今年は

玄関そばのフォーマルリビングルームにしようと思います。

なぜなら

Loloは悪戯をしない子なので

大丈夫かな…

 

しばらくお雛様を飾らない年が続きました。

最近、飾るようになったのは

日本語の生徒さんにお見せするためです。

 

コロナ前は対面で

外でお会いしていたのですが

コロナでオンラインに切り替えて

自宅からレッスンをするようになったので

お雛様もお見せすることが出来るようになり

季節の行事としてご紹介できるので

飾るようになりました。

 

当の娘は

手伝うわけでもなく

思い入れはないようです。