コロナワクチン | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

 

 

2回接種して

3回目をどうしようか迷っていました。

 

インフルエンザのワクチンと同様

あまり必要性を感じなかったんですよね。

あまり良い噂も聞かないし。

 

だから

 

接種しないでいいやと思ったのですが

2月に日本に行く事になり

陰性証明証も面倒くさいなぁと思い…

 

 

去年の夏に帰った時は

PCR検査をして

陰性証明証を用意しました。

 

一昨年帰った時よりも

ずっと楽だったので

今回も

Walgreensで簡単にできるのですが

先日、内科検診があって

直ぐに予約が出来たので

3回目を接種することにしました。

 

 

月曜日にしかできないと言われ

ショートステイの黒ラブMacyを連れて行ってきました。

 

先週、肺炎予防の注射をしたばかり。

2,3日痛かったのに

今度はコロナワクチン

 

意外にも

接種した時は痛くなかったのですが

だんだんと痛みが出てきました。

翌日の今日の方が痛いです。

 

それでも

 

発熱とかだるさなど全くなく

普通に過ごしています。

 

これで

陰性証明証は必要になりました!