ペット  介護猫? | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

手術後、動物病院で一泊して

昨日のお昼に帰ってきたストーミィー

ずっとソファーにいました。

 

夜中に音がしたので行ったら

ソファーから降りて立っていたので

トイレに行きたいのかと

お外に出しました。

 

 

うろうろと

頼りない歩調で歩くストーミィー

 

おしっこ、したのかな?

マットが濡れていて

新しいマット買わなくちゃ

 

 

家に入ってからは

うろうろと歩いて落ち着きないので

お留守番をするお部屋に入れる事にしました。

 

ストーミィーは

お部屋に閉じ込められるのが嫌いです。

オゥシーは牧羊犬で

常に人間や家畜たちといるために造られた犬種なので

お留守番とか大嫌いで

破壊行動を起こすワンちゃんもいます。

(以前、飼っていた天と海はすごかった)

 

なので

 

寂しくないようにと

猫のマヤを一緒にお部屋に

 

 

マヤも

お留守番用に

マヤのお家もそのお部屋に置いてあって

居心地が良いらしく

よくその中でお昼寝をしています。

 

 

だけど

 

マヤはツンデレなので

自分でそのお部屋にいる事を選んだ場合は良いのだけど

私達に無理やり閉じ込められるのは嫌らしく

一緒にいたいと

ニャーニャー鳴きます。

 

ところが

 

手術前後

ストーミィーを夜

そのお部屋に隔離する時に

寂しくないように

マヤも一緒に入れたら...

 

 

文句も言わずに

大人しくストーミィーと一緒に過ごしてくれました。

 

 

 

マヤもストーミィーの状況を分かっているのかな?

一緒に寝たり

体を舐めてあげたりとかはしないけど

猫もそれなりに気を遣っているようです。