娘  性教育は必要なかった! | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

今夜は

以前、働いていたレストランに頼まれて

娘と一緒に

お手伝いに行きました。

 

そこで

 

日本人シェフのKさんに

最近のティーンの交際について

お話をしました。

 

 

 

 

すると

 

娘が

「そうそう」

話に加わり

 

「例えば

Hをしている最中に

ポジションを変えたら

その時にも合意が必要なんだよ」と。

 

 

「えっ?その情報はどこから得たの?」

 

母は驚きました。

 

 

そうしたら

 

 

「2月14日のバレンタインデーの前に

寮にこういうルールの貼り紙がしてあった」

 

 

なるほど!

大学の寮でそんなお知らせをしているんだ!

 

 

バレンタインデーに

盛り上がるカップルが多いのでしょうねぇ。

 

 

とすると

 

 

娘も一応心得ているようだから

これは

娘をこちら側にして

息子を一緒に教育する事にしようかしら?

 

 

私よりも

お姉ちゃんの言う事の方が聞きそうだわ(笑)