ストーミィー  こんな犬、見たことない! | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

犬を飼ったのはストーミィーが初めてではありません。

子供の頃は
近くに住んでいる祖父母や伯父たちの家に
猟犬がいて
よく遊びに行ったり、泊まりに行ったので
犬とも遊んでいました。
祖父母に家には
ビーグル、セッター、ポインターなど
多い時は子犬も入れるとかなりのワンコたちがいました。

高校生の時に
お友達の家から子犬をもらいました。
マオと言う名前で
外で繋いで飼っていたので
今思うとちょっとかわいそうな飼い方でした。

アメリカに来て
天と海というオーストラリアンシェパードの
兄弟犬を飼いました。
初めて大きな犬を室内で飼うことに。
この時、犬も乳歯から大人の歯に生え変わることを知りました(笑)
10年以上一緒に住むことで
だいぶ犬のことを知ることができました。

そんな私ですが

ミニオゥシーのストーミィーと暮らし
ちょっとびっくりすることがあります。


まず、ごはんの食べ方

ごはん食べているなぁと思って見ると・・・

  

   寝そべりながら食べている!!

伏せに姿勢で餌を食べているんです。
そりゃ、ライオンなんかは寝そべって食べてたりするのを見るけど
犬があんな形で餌を食べるのは
私は見たことがありません。
危機感全くなし? 横着者?



今、ストーミィーは
お姉ちゃんのルームメイトです(笑)
夜、同じお部屋に寝る事になりました。

お姉ちゃん、うるさくないのかな?
ストーミィー、寝ている時、とってもうるさいんです。

天も海も寝言は言いました。
足をピクピクさせながら
高い声で「ワン、ワン」って。

でも

ストーミィーは違います。

「ワン、ワン」の一言、二言では終わりません。
「ワン、ワン、ワン、ワン」「クーン」とか
結構、大きな声で寝言を言います。
あんなに言って、起きないのかな?って思うほど。
あんまりうるさくて、
「ストーミィー!」って起こすこともあります。
「フーフー」とか「バフゥ」とか
オヤジくさい声も出すことがあります。
あんなに寝言を言うなんて・・飼い主に似たのか?

きわめつけは

夕方になると
チャーリーと言うゴールデンレトリーバーが
うちの前をお散歩に来ます。
まだ1歳未満なので
ストーミィーより大きいけどあどけなさが残ってます。

「チャーリー」と言うと喜んできます。
とってもフレンドリーで可愛い子です。

先日、お姉ちゃんが前庭で
ストーミィーと遊んでいました。
私は車庫のお掃除。

チャーリーが飼い主のおじいちゃんとお散歩に来ました。
ストーミィーもチャーリーもお互い遊びたがって
近寄っていきます。
クンクンとお互いに匂いをかいで・・・・

  なんと!


ストーミィーが片足を上げて

  チャーリーにマーキング!


雄犬がいろんなところにマーキングするのは
ごく普通のことですが

  犬にマーキングするなんて!!

オシッコ引っ掛けちゃって
申し訳ないやら恥ずかしいやら

「チャーリー、ごめんねー」と
チャーリーと飼い主さんに
お姉ちゃんと謝ります。
優しい飼い主のおじいちゃんは笑っておいででした。

オゥシーオーナー15年の私ですが
ストーミィーにはびっくりさせられます。


今日は、お姉ちゃんが大事にしている
家庭菜園をめちゃめちゃにしちゃいました・・・